人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き豚 チャーシュー
焼き豚 チャーシュー_c0097651_16124541.jpg
本当に久々に、たぶん1年ぶりくらいに焼き豚を作りました。
こういう手間がかかるお料理は、意外に時間のない私にとっては、
数日かけて少しずつ作れるからイイワァ~なんて思い、
数日タレに漬け込み煮るのもかなり時間をかけたら、
やはり、しょっぱすぎました。。。

画像は消えたメモリカードに入ってありませんが、
このしょっぱ過ぎる焼き豚を何とかするため、細かく刻んでご飯と一緒にまぜまぜにして大半を食べつくした感じですー(笑)
でも最後の数枚を、冷凍とんこつラーメンと一緒に半熟卵とほうれん草を添えて食べたのは、
とってーも美味しかったデス♪

ちょうとこの焼き豚を作って写真に収めた後に、
ゆーちゃんにメモリーカードを隠されてしまってました(悲)

そして、もっと最悪なのが、数日前の出来事。
さんざん家中を探してもメモリーカードが見つからないので、
あきらめ数日前2Gのメモリーを購入したのです。
その日、Wal-Martという格安で何でも売っている大型のマーケットの電化製品売り場で、他のものより先にお会計しました。
その後、DADAはじめ家族のものはみんなストア嫌い病が、いつものごとく発病し始めたので、
ストアを後にする事に。
ところが買い忘れていたオムツとミネラルウォータを私が思い出し、急いで取りに行った時にその売り場に、買ったばかりのメモリーカードを置いてきてしまったよう。。。
高い位置に品物が置いてあったので、背が低い私はちょっと背伸びをし、フッとメモリをおいちゃったのです。。。
その後、レジで全部のお会計をした後気づき、店内を探したり定員さんに調べてもらったのですが、どうやらその10分足らずの間にどなたかに取られてしまったよう。。。
しかも、レシートも袋に一緒に入っちゃってたので、きっと返品してお金はその方のもとへ。。。

とにかく何よりも自分の注意力の足らなさに、ガックリです。。。
やはり、急くのは良くありませんね~
レディは何時もゆったりエレガントに。。。☆ね!
by adamid | 2008-04-23 16:11 | お料理
<< Spinach Quiche ... バレンタインマフィン♪ >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid