ミニミニウィンナーロール そして…気づいたこと
c0097651_1611182.jpg

こんなの作ってみました。
既に出来て売っていたクロワッサンのドウを使って。
ドウを小さめにカットし、中にウィンナーを丸めただけ。
カンタン、カンタン。
c0097651_1621077.jpg

いつものようにサイズはちいちゃくって、手の親指と中指を使って円を作ったくらいのサイズ
コドモはもちろんのこと、大人でもカンタンにお口に運べて良い感じです♪

ブログを始める前からいろんな方のブログを拝見し、良い意味でいろいろとガッツをもらってきました。
そして、あー私もこんな事やってみたい、こんなお料理もがんばって作っちゃいたい~って。
変なところこだわっちゃう性格な私、ちびっこ2人のママな私にできる範囲が限られてることを、トンと忘れていたこの頃。
手を抜かず、何から何まで1からはじめて終わらせるのが素晴らしい、良いこと、優れたママ、みたいな勘違いをしてしまっていたよう。
ハッキリ言って、自己満足が大半をしめていたような気が…(笑)
手を抜かずそしてキモチに余裕のある生活ができてるのならば良いけれど、その事によって自分を忙しくさせて元気なくしてしまっていては、家族も自分もだーれも嬉しくないの当たり前。
今の私は、上手に手を抜いて満遍なく、が大切なのですよね。

今さらながらかも、でもチョット気づいたこと。
皆さんのステキなブログを見て、またこのキーポイントを忘れてしまうかもしれないけど(笑)
[PR]
by adamid | 2007-11-26 16:22 | お料理
<< November, 2007 夜の紅葉 >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid