新鮮お野菜
c0097651_748395.jpg

こちらアメリカ、6月8日(金)PM7:37。
水曜日の夕方、久々に地元のFarmers Marketに行ってきました。
毎年、5月から10月まで、ダウンタウンと町の反対側の運動場で、
週数回行われます。
Farmers Market大好きな私にとっては、毎年この時期が待ち遠しくって仕方ないです♪
子供片手にお買い物なので、マーケットの写真は今回ザンネンながら撮ってるところではなく、、、(涙)
次回家族で行ったときに、現場の写真は載せることにしますねー
c0097651_748559.jpg

今回は上のお写真のお野菜と、あとサラダ用菜っ葉の詰め合わせを購入。
カリフラワーは、地元の農家のおじいちゃんのお店で。
この丸々一株で、3ドルでした。
その他のお野菜は、去年のマーケットでりんごを購入したアーミッシュの女性のブースで。
トマトは、あーちゃんが選んでくれたので、ちいちゃこいのやら、とっても大きいものやら…イロイロ

どんな料理を作ろうかと考えて、あんまりレパートリーのない私は(笑)、
カリフラワーとブロッコリーを使って中華丼、そして昨晩はトマトを豪快に使ってビーフストロガノフを作りました。
新鮮な素材がメインのお料理じゃない、カモ?(どなたか良いレシピのアイディアあったらくださーい!)
どちらのお野菜も、調理する前から自然のイイ香り♪
そしてかじると、あま~い~
c0097651_7493815.jpg

そ、し、て、こちらのスナップエンドウ!
今回のアタリお野菜!もう美味しいのなんのって!!!!
かなりな量を購入したので、まずは全部軽く塩茹でして。
そして、ちょっとお味見~
もぉぉぉおぉー、たまらん美味しさ☆
ちょっとお味見のつもりが、やめられないーとまらないー
半分を離乳食用、残りをサラダ用に、って思ってたんですけど…
かなり一人でバクバク食べてしまっていたらしく、サラダ用はほとんど平らげてしまいました(爆)
夕飯の時に、少し残った分をドレッシングと一緒にして食べたんですけど、
あまりに美味しいスナップエンドウだったので、かえってドレッシングが邪魔しちゃって。
シンプルに茹でて食べたのが、BESTでしたよー
[PR]
by adamid | 2007-06-09 08:37 | 毎日のこと
<< おかゆ・おもゆ 鮭フレーク >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid