人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卵スープ中華風
卵スープ中華風_c0097651_8424279.jpg

カンタンに冷蔵庫にあったもので作ったスープですっ。
ホント、スープっておいちぃー 大好き☆

作り方

 万能ネギ小口切り  1/2カップくらい
 (ホントは長ネギが好きなのですがウチに無く…)
 卵         2個
 鶏がらスープの素  大さじ1/4くらい
 片栗粉       大さじ1くらい
 しょうゆ       適量
 塩         ほんのすこし

1、鍋に3カップくらいのお水と鶏がらスープの素をいれ、火にかけます。
2、煮立つ前にネギを入れ、軽く火が通ったらおしょうゆと塩で味を調えます。
3、煮立った2の中へ、少しずつ卵液を流しいれます。
4、水で溶いたコーンスターチ(片栗粉切らしてるのでー)を入れ、とろみをつけ、できあがり。

レシピを書いておきながら何なのですが、卵を入れる前に片栗粉入れたほうが良いのか、
このレシピのように、卵の後に片栗粉を入れたほうが良いのかが。
私はいっつも片栗粉は仕上げに入れちゃってるんですけどねー
なんて、初心者料理人のくせに、たまーにレシピ考えちゃっている姫ヒメより~
by adamid | 2007-04-21 08:58 | お料理
<< ぴっじゃトースト なんちゃってチャイナランチ >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid