赤ちゃんのニット帽
c0097651_2341257.jpg
こちらアメリカ、12月4日(月)AM9:54。
3日ほど前に、ヤケドしちゃいました。夕飯にメンチカツをフライしたのですが、
油がはねないように注意を払って、ゆっくりとメンチをフライパンに落としたら、
なんと指まで油に入れて揚げてしまっちゃいました…
油ってジワッてくるみたいで、多分1秒位指を揚げてしまったようです。
氷をまきつけても、すぐにぬるく感じ、おっそろしい痛みで台所に駆け込む始末。
なので、もうその日はあきらめ、その後流しっぱなしの水に指をさらしたまま、
台所で半日すごしました(笑)
夕飯も私だけ、流し台の横で片手を流し台につっこんだまま台所でいただき、
夜中もダイニングチェアを2つ運び込み、ブランケットを足にかけ寝たりもしました。
昨日やっと指を水から離すことができ、今日は小指、薬指の第一関節あたりに水ぶくれができ、触ると痛いですが何とか普通の暮らしができるようになりました!
本当に健康ってスバラシイ♪ これで陣痛がきたらえらい事になるぞ、ってビビッテたけど何とかまだ産まれてません!

なので、今日は大急ぎで、ゆーちゃんが産まれる前にニット帽を仕上げました。
編み物なんて十台の頃以来の久々で、先週、急に思いついて編み始めました。
今年の頭に、あーちゃんのマフラーでも編もうかと思って買った毛糸があったので、今回はそれを利用してのニット帽作り。
アメリカの編み物の記号やら単語やらがわからないので、そのお勉強は今度にして、今回は自分の頭で製図を考え思い浮かべながらの制作。
頭の上部のカーブがある部分を先に作り始めました。三角の形を4枚編みそれをつなげました。それで終わらせるつもりだったのですが、丈があまりにも短く、ユダヤ人の帽子みたいになっちゃって…(笑)
なので、その後編み棒で輪をつくりながら編み、丈をのばしました。
最後に可愛くボンボンつけて、でっきあがり!
まぁ完璧とはいきませんが、初自作デザインの初の帽子作りとしては満足でーす♪
後は、ゆーちゃんが産まれて来るのをまつだけ!!!
[PR]
by adamid | 2006-12-04 23:54 | 手作り
<< *☆CHRISTMAS TRE... COLD STONE CREA... >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid