残り物アレンジ1《Thanksgiving》
c0097651_1563878.jpg
こちらアメリカ、11月27日(月)AM1:10。
昨日お話させて頂いたように、サンクスギビングで大きなターキーを買ってしまったため、未だにターキーちゃんをたいらげようとあれこれ工夫して食べとります。
みどっておいたターキーが山ほど、大きなタッパに入っております。

今朝方、"ばぁば"こと姫ヒメのママと電話で話してたのですが、ばぁばの提案で「ターキーでお雑炊なんてどぉ?」の一言で、本日遅めの朝食決定。
姫ヒメとあーちゃんは、七面鳥雑炊(やっぱりターキー雑炊じゃなくって、日本語で七面鳥雑炊でしょ!)、DADAはターキーサンドウィッチ。

お雑炊は、まず子鍋にお水と鶏がらスープの素を入れ、そこにみじん切りにした長ネギを入れ軽く煮立てます。隠し味程度にお醤油をちょびっと垂らし、そこに昨日からの残りの冷えご飯を入れます。また少し煮立ってきたらそこに溶き卵を流し込み、ふたをして火をとめ卵が軽く固まったら柔らかく混ぜ、でっきあがり!

サンドウィッチも簡単。小さなフライパンに、ターキーをローストしたときに出た肉汁を温め、その肉汁でスライスしたターキーを煮立てるような気持ちで火を通します。
後はマヨネーズを軽く塗ったパンにレタスとターキーをはさんで、でっきあがり!
本日のターキーアレンジはこんな感じでした♪
by adamid | 2006-11-27 15:11 | 残り物アレンジ
<< 残り物アレンジ2《Thanks... Thanksgiving >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid