空心菜
c0097651_11125234.jpg

こちらアメリカ、11月10日(金)PM9:30。
天気予報では雨ということでしたが、何とかクモリでとどまり陽気も暖か。
こういう時、妊婦は着る服に困ります… 
先日まで急激に寒くなったのに、ここ数日気温がわりと高く、
我が家3階にあるせいもあって家中暑くって。
妊婦の姫ヒメなかなかぐっすりと最近眠れません。

今日は午前中はいつものようにカイロプラクティックです。
まずは針、そして「ボキボキッ」ってカイロ。
毎回約2時間位拘束されるのですが、これが逆に疲れてしまう事もあるのです。
今日はそのパターン。
ダルイ体のまま、午後はDADAのお仕事の用事で州都インディアナポリスへ。
姫ヒメは近所のスーパーでカリフォルニアロールを購入し、車の中でむしゃむしゃ。
アボガド好きの姫ヒメとしては、アボガドが少な過ぎて大満足とはいきませんが、
久々のカリフォルニアロールなのでまぁいいとしましょ。
DADAとあーちゃんは、「BURGER KING」でハンバーグセットとフライドポテト。
用事を済ませてお家に帰ってきても、まだ、姫ヒメだるくって…
今日はそんな自分を甘やかしてあげよう、って事で近所のアジア食料品店へ。

このお店は、最近、中国人の針の先生に教えて頂いたのです。
毎週金曜は店主がシカゴに行って、新鮮野菜や魚、カニなどを仕入れるとの事で
PM4時頃に行ったのですが、たっくさん人がいました。
私は野菜売り場に直行、空心菜へ!ここ数ヶ月食べてなかった大、大、大好物♪
先程、その空心菜を炒めてたべました!
もちろんの事、家族は食べないので私だ~けで独り占め♪
あつーく熱したフライパンにスライスしたにんにくを先に軽く炒めて、後は空心菜を茎部分を先に炒め後は葉を炒め、軽く鶏がらスープの素で味付けしてでっきあがり!
美味しかった☆
毎回、空心菜を食べるたびに、とまらなくなってしまう私。
私にとって、空心菜ってドラッグみたい(笑)
[PR]
by adamid | 2006-11-11 11:27 | お料理
<< Thanksgiving かぼちゃまんじゅう >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid