★Maple cookie★
c0097651_935887.jpg

●薄力粉 200g
●バター 70g
●メープルシロップ 70g(1/4カップ)

 まずはオープンを予熱しておきます。

 ボウルふるった薄力粉とバターを入れ、手でこするようにしてまぜます。
 ボロボロとしたものになると思います。

 そのボウルに、メープルシロップを少しずつ様子を見ながらたしていき、  
 スプーンなどで混ぜ合わせます。
 生地がまとまってきた時に、あまりボロボロと乾いているようであれば
 もう少しメープルシロップを足し、
 逆にべとつくようであれば粉を様子を見ながら足していき、
 生地をまとめてください。

 後は、台に粉をひきのばして、型でくりぬくか、ナイフで形を作って切り、
 ペーパーを敷いた天板にならべ、
 180度のオープンで様子をみながら約10分焼いてでっきあがり!


このレシピは、以前ネットをぐるぐると駆け巡っている内にみつけたレシピです。
とってもカンタンで短時間でできるのが嬉しいです。
ほんのり甘くって優しいお味♪
卵を一切使わないし、小さなお子様がいるおうちにもお勧めです。
蜂蜜を使って作ったこともあってそれも美味しいですが、以前蜂蜜のポツリヌス菌の事を聞いてから、我が家のあーちゃんまだ小さい年齢なので、あえてメープルシロップで作ってます。
[PR]
by adamid | 2006-11-07 09:08 | お菓子
<< ★Peanut butter ... dough!dough!dough! >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid