人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Halloween
Happy Halloween_c0097651_1249570.jpg
こちらアメリカ、10月31日(火)PM11:20。
こちらは、ハロウィーンです!
Happy Halloween_c0097651_12512672.jpg週末ダウンタウンで開催されている、Farmers Marketに行き、かぼちゃを含めていろいろな新鮮野菜を購入してきました。写真では少しみにくいですが、りんご三種(マッキントッシュ、レッド、ゴールデンデリシャス)、Turnip、たまねぎ、Green Pepper 、Red Pepper。
りんごとっても美味しかった♪パイでも作ろうかと思ってたのですが、我が家の食いしん坊DADAとあーちゃん、買ってきて3時間位で二人でたいらげてました!
Happy Halloween_c0097651_1334966.jpg昨日はそのかぼちゃをカービングして、Jack O' Lanternを作りました。このかぼちゃの形ステキ★でしょ?シンデレラに出てくるかぼちゃの馬車を姫ヒメは思い出してしまいました♪
ご覧の通り大きいかぼちゃだったので、この中身をくりぬくのは、そりゃ、大変!
Happy Halloween_c0097651_1361147.jpg切り抜き終わって外をみたら、日が沈んで真っ暗。どうやらカービングに3時間程費やしていたようです(笑)
最初はテスト撮影を兼ねてロウソクの火を点しました。
その後、ハイテク(古い言い方ですね)大好き人間のDADAが張り切って、かぼちゃの中に電球をセットしてくれました。真昼間のようなあっかるい、Lanternの出来Happy Halloween_c0097651_139544.jpg上がり!
私的にはロウソクの、あの素朴な明かり加減がとっても良かったのですが、DADAがはりきって電球をセットすると数日前から言ってたので、そのまま今年は電球のままにしておきます(笑)
くりぬいたかぼちゃの中身を使ってお料理したかったのでHappy Halloween_c0097651_1311577.jpgすが、十分に熟れきれてないせいか、これがこちらのかぼちゃの味なのか、とにかくあんまり美味しくなく、というかまずくって… かぼちゃスープを作ったのですが、最終の味付け前に味見した途端、「ウッなんだこの味は…」と、このお料理を残念ながら放棄してしまいました。大きいかぼちゃだったので、「これを作ろう、あれを作ろう」って計画していた分とっても残念。
来年はカービング用かぼちゃとお料理用かぼちゃの2種類買っておかなきゃね!
by adamid | 2006-11-01 13:21 | 行事ごと
<< dough!dough!dough! ★marmalade★ >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid