人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活!
復活!_c0097651_035555.jpg
コチラ、電気オーブン
実家に眠ってたのもいいとこ、ふるーいふるーいオーブン~♪
でも私にとっては救世主!

日本のお家ってオーブンついてないですよねー
実家には、備え付けオーブンあったし、ずっと親元で生活を送っていた私には、日本の住宅事情にちと疎かったのであります

しかも結婚生活がアメリカでスタートの私にとっては、ほぼ100%に近い勢いでオーブンがついているアメリカの住宅事情が当たり前的に思ってました。

ところが、まぁ日本常識では当たり前なんでしょうが、今回お借りしているお家にもオーブンがない、、、、(泣)
昨年9月からずっと仮住まいを転々とし、料理が大してできなかったストレスを発散できるオーブンがない!
これは私にとっては、かなりショック~(泣)

まぁそれで、卓上のオーブンを購入しようと、日本ブランド、アメリカブランド、それぞれリサーチするが、
あんまりピンと来ず。。。やはりサイズがちいちゃくって。
まさか、Turkey用Panを入れられるサイズを、探していたわけではないのですが、それでも基本的に小さくって。
やっぱり卓上ですもんねー

で、その事を、水周りの修理を度々して下さっているガス屋(何でも屋さん?)さんに先日話したところ、
「あ~、電気オーブンは小さいのしかないよね~、リ〇ナイの卓上ガスオーブンならもうちょっと大きいよ~」
その後、もちろんの事、ネットで検索!
復活!_c0097651_054266.gif

それが、とってもイイ感じ~のオーブンで、私の目はキラキラ☆
でもまだ悩んでいて。。。
というのも、転勤族の我が家でこれ以上荷物を増やさない方がいいに決まってるし、
金額も約15マンエンと私にとっては、簡単にホイヨッと決断して決めるにはチョットで。。。
復活!_c0097651_05684.jpg

基本的にイイモノを永く、が私のモットーであるわけなんですが、
バックやら時計やらを買うのとはちがくって、大きいものだし、もし気に入らなくっても
着せ替えみたいに、あっ、また買えばイイや~とはいきませんからねー
で、でも、オーブン欲しい、、、
復活!_c0097651_057991.jpg

っと、悩み果てた挙句の結論は、サイズの小さいオーブン買ってしばらくガマンし、
本格的に使う冬になったら決めりゃいいわん、と。
で、結局のところ、↑のオーブンを思い出し、どうせテンポラリーなんだからお金使うこと、な~いわよね~、ってケチなひらめき~と共に母に先週送ってもらいました♪
復活!_c0097651_10316.jpg

そんなんで、理由作っては何かとオーブンが必要になるモノを作って
私、嬉や、マンゾク、マンゾク♪
コドモ達のお腹もマンゾク、マンゾク♪
by adamid | 2009-06-30 01:06 | お料理
<< サトウニシキ BBQ@balcony >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid