タグ:アート? ( 6 ) タグの人気記事
Migi Ashi Ura
c0097651_7574057.jpg


August 14, 2007
8mos
Yu-chan
[PR]
by adamid | 2007-08-17 07:55 | 手作り
Hidari Hoho
c0097651_651214.jpg

August 14,2007
2yrs11mos
Aa-chan
[PR]
by adamid | 2007-08-16 06:55 | 手作り
Round the Fountain Art Fair
c0097651_13392146.jpg

こちらアメリカ、5月29日(火)AM1:42。
土曜日にRound the Fountain Art Fairに行ってきました。
いわゆる地元の入場料無料のアートフェアーです。
ダウンタウンのCourthouse Square(裁判所周りの広場)で行われました。
とっても小さい規模でしたが、これがなかなかのもので
お金を払ってわざわざ行った先週のフェアよりも、良かったりして…?
c0097651_13401750.jpg

終了20分前に着いたので、かなり集中して作品を見て回りながら足早に
写真をバシバシ撮りました!
c0097651_13411821.jpg

c0097651_1341524.jpg

↓この方のペイント、色合いもあたたかくステキだと思ったのと同時に、額縁がとってーもステキでした☆ やっぱり額縁って大切ですね~
c0097651_13442910.jpg


More
[PR]
by adamid | 2007-05-29 14:42 | 毎日のこと
Broad Ripple Art Fair
c0097651_10442571.jpg

こちらアメリカ、5月23日(水)AM1:04。
週末はいろいろとお出かけをしてきました。
土曜日は、Broad Ripple VillageにあるIndianapolis Art Centerで行われた、Broad Ripple Art Fairに行ってきました。
c0097651_10452885.jpg

お天気もとっても良くって、久々に登場したストローラーにゆーちゃんを乗せ、
お兄ちゃんあーちゃんが押してFair内を観覧♪
c0097651_1046851.jpg

会場は、Art Centerのキャンパス内で行われました。
Centerのメインの建物の室内、そして建物の周りの駐車場、お庭に様々なアーティスト達のブースが並んでました。

More
[PR]
by adamid | 2007-05-23 14:04 | 毎日のこと
イームス???コルビジェ???
c0097651_13255087.jpg

こちらアメリカ、4月12日(木)AM1:10。
な~んちゃってイームスコルビジェの姫ヒメですっ。
ランプシェードを作りました~
壊れかけててもう使わなくなってしまっていた、ランプを使って。
彼ら、ランプの作品無い様な気がするけど、とりあえず彼らのようなスタイリッシュさを求めて!
最近ミシンを買ってから、モノ作りづいている私達夫婦です♪
c0097651_13352011.jpg

ランプシェードの形作りは、針金でできたハンガーを使って。
和紙で作りたかったけど、アメリカで急に欲しいと思ってもなかなか大変。
なので布地は白のキャンバス地。
今、DADAがちょうど愛車のシートカバーを手作りしていて、その布を少し拝借。
シートカバーもとってもいい感じで仕上がっとります!
これはまた別の機会にご紹介~
c0097651_13354571.jpg

近くでみるとチョット、アラも見えますが…
自分としては満足の出来。だってほぼ制作費タダなんですもの~♪
ランプシェードの形を整えるのに、時間を費やしたかなー
子供の世話しながらなので、3日間かかりましたが、
普通に作ったら、多分1日で仕上がるかな。カンタンカンタン!
c0097651_13361145.jpg

こんな感じでソファ横のコーナーテーブルに置いて見ました。
作りながら形を調整したり、直したりしたので、ハンガーを全部で7つ使いました。
よーく考えてワイヤーをカットしてたら、多分5つで出来上がったかな。

ちょっと調子にのってきた私達夫婦、今度は家具でも作って見ようかね??って、
本当に、なんちゃってコルビジェ目指しちゃう??!!
[PR]
by adamid | 2007-04-12 14:11 | 手作り
Dusk
c0097651_752298.jpg

こちらアメリカ、2月5日(月)PM6:03。
先日見た夕焼けです。綺麗な夕焼けだったので、久々に絵を描きたくなってしまって。
こういう空をみると自分が小さく見えてしまうのは、私だけでしょうかね~

そして、日本時間2月6日の今日はママのお誕生日!
61さいなんて信じられないわ♪私の自慢のママです。
横浜の空はどんなかな?せっかくのママのお誕生日、いいお天気だといいな☆
これからも、健康でステキな私のママ、そして彼らのばぁばでいてねーーー
では、これからママに電話してきまーす
[PR]
by adamid | 2007-02-06 08:03 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧