タグ:いただきもの ( 4 ) タグの人気記事
しそジュース
c0097651_11473647.jpg
数日前から母が遊びに来てくれてマース♪
たっくさんのおみやげを連れてきてくれて!
まるで初夏のサンタクロースのよう~

写真の紫蘇ジュースもその内のひとつ
母の友人が作ってくれたそうです。
紫蘇の香りがプ~んとして、私としては梅干を連想してしまってどうも、、、
でしたが、
このカシスのようなキレイな色に、うっとり。。。。。。

そして食べず嫌いの多い長男、彼が不思議な程に気に入って飲んでいました!
[PR]
by ADAMID | 2009-07-06 11:48 | 毎日のこと
サトウニシキ
c0097651_065896.jpg
ふっふっふっ~♪♪♪
サトウニシキのさくらんぽ♪♪♪
届きましたぉ~♪
いやぁ~、実に何年ぶり?なんでしょうか???

父母の友人で、昔から家族ぐるみで仲良しの一家が山形出身の方で、
久々に私がこの時期に日本にいるので、ぜひぜひといって送ってくれたもの♪
c0097651_0112312.jpg

小さい頃からこの時期になると、さくらんぼが届くのが楽しみで楽しみで!
届いたさくらんぼを、お弁当箱いっぱいに敷き詰めて学校へと行ったものです~♪

この上品な甘さがたまらんですね♪
やっぱり、日本に帰ってきて良かったなぁ~って思う一つは、
旬のおいしいものを口にできること、デス
c0097651_0124398.jpg

アメリカであまり口にしたことの無かったチェリー、
そして初体験のサトウニシキのさくらんぼに、次男真剣な眼差しで見入ってマス!
[PR]
by ADAMID | 2009-07-06 00:14 | 毎日のこと
えっ今頃?
c0097651_23382817.jpg
そうなんです。今頃?なんですが、
先日初めてマカロンを口にしました♪
ブログで皆さんが口にしていたマカロンが、アメリカで気になって仕方なかったものの、
要冷蔵菓子で母に送ってもらえないし、
近所には売ってないし。。。
ウィリアムソノマでの宅配をも考えましたが、それもちょっとねぇ~
c0097651_23442868.jpg

と、どんどんと月日はたっていき、そして食べたかった事まで忘れかけていた今日この頃。
やはり持つべきものは、友ですっ!
先日友人たちと久々のランチをしたときのこと、帰り際にそっと友人Yがマカロンを。。。
「はいっ、マカロン♪シャンパンと一緒に食べるとおいしいよん♪」
授乳中のワタクシ、まことに残念ながらシャンパンとは頂けませんでしたが、
美味しく食べさせて頂きましたよん☆
長年想像していたお味とは違いましたが、濃厚な甘さでおいしゅうございましたっ
何といっても形と色がカワイイ、かわいすぎます♪
ゆきりん、今度は是非、シャンパンのおつまみで一緒に頂こうね★
[PR]
by adamid | 2009-01-14 23:47 | 毎日のこと
ただいま~
c0097651_23232627.jpg

                                    ***浅草・梅園 くずもち♪***
あっという間の2週間、月曜日にアメリカに戻ってきました。
Back to the realityデス(笑)
約4年ぶりの帰国では、
あまり変化のない実家付近にホッ、ショッピングセンターの増加にビックリ、
そしてSuicaをやっとこさ使いこなしながら(笑)、
日本のサービス業の方々の対応の良さに再感動しながら、その反面忙しさに追われてか思いやりのない方々を拝見しちょっと残念だったりも。。。

2週間の家族全員での滞在だったので、あまりゆとりはありませんでしたが、
何はともあれ、自国で過ごす時間、やはり落ち着きます。
最後にバタバタして、せっかく買った生麩を冷蔵庫に忘れ(大泣)、
和食器も数点忘れ(泣)ましたが、やっぱり日本ってイイなぁ~
イイ国に私って生まれたなぁ~
なーんて大好物のくずもちをほおばりながら思ってしまいます☆
旅の片付けがすべて終わった頃に、ホームシックにかかりそう。。。(笑) 

あー、それにしてもくずもちって何でこんなに美味しいのぉ♪
ゆきりん、ありがとー☆
[PR]
by adamid | 2008-06-11 23:44 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧