<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
復活!
c0097651_035555.jpg
コチラ、電気オーブン
実家に眠ってたのもいいとこ、ふるーいふるーいオーブン~♪
でも私にとっては救世主!

日本のお家ってオーブンついてないですよねー
実家には、備え付けオーブンあったし、ずっと親元で生活を送っていた私には、日本の住宅事情にちと疎かったのであります

しかも結婚生活がアメリカでスタートの私にとっては、ほぼ100%に近い勢いでオーブンがついているアメリカの住宅事情が当たり前的に思ってました。

ところが、まぁ日本常識では当たり前なんでしょうが、今回お借りしているお家にもオーブンがない、、、、(泣)
昨年9月からずっと仮住まいを転々とし、料理が大してできなかったストレスを発散できるオーブンがない!
これは私にとっては、かなりショック~(泣)

まぁそれで、卓上のオーブンを購入しようと、日本ブランド、アメリカブランド、それぞれリサーチするが、
あんまりピンと来ず。。。やはりサイズがちいちゃくって。
まさか、Turkey用Panを入れられるサイズを、探していたわけではないのですが、それでも基本的に小さくって。
やっぱり卓上ですもんねー

で、その事を、水周りの修理を度々して下さっているガス屋(何でも屋さん?)さんに先日話したところ、
「あ~、電気オーブンは小さいのしかないよね~、リ〇ナイの卓上ガスオーブンならもうちょっと大きいよ~」
その後、もちろんの事、ネットで検索!
c0097651_054266.gif

それが、とってもイイ感じ~のオーブンで、私の目はキラキラ☆
でもまだ悩んでいて。。。
というのも、転勤族の我が家でこれ以上荷物を増やさない方がいいに決まってるし、
金額も約15マンエンと私にとっては、簡単にホイヨッと決断して決めるにはチョットで。。。
c0097651_05684.jpg

基本的にイイモノを永く、が私のモットーであるわけなんですが、
バックやら時計やらを買うのとはちがくって、大きいものだし、もし気に入らなくっても
着せ替えみたいに、あっ、また買えばイイや~とはいきませんからねー
で、でも、オーブン欲しい、、、
c0097651_057991.jpg

っと、悩み果てた挙句の結論は、サイズの小さいオーブン買ってしばらくガマンし、
本格的に使う冬になったら決めりゃいいわん、と。
で、結局のところ、↑のオーブンを思い出し、どうせテンポラリーなんだからお金使うこと、な~いわよね~、ってケチなひらめき~と共に母に先週送ってもらいました♪
c0097651_10316.jpg

そんなんで、理由作っては何かとオーブンが必要になるモノを作って
私、嬉や、マンゾク、マンゾク♪
コドモ達のお腹もマンゾク、マンゾク♪
[PR]
by adamid | 2009-06-30 01:06 | お料理
BBQ@balcony
c0097651_0333136.jpg

最近のこの辺りは、なーんかパッとしないお天気ばかりで
BBQをしていたあの頃がなつかしぃー

5月、そして6月上旬までは、3日に一度、
週2はバルコニーでBBQが夕食でした。
お肉モリモリ~

日本に来て3ヶ月間、私の料理もかっなーり日本モードで、
野菜どさっお肉ちょびっモノ
ニッポンなお味付けのモノ ばっかり

肉食のDADA、やっぱり肉が恋しいかったんでしょうね
BBQするっ?って毎日のように聞いてきましたっけ。
c0097651_0343422.jpg
火付け係り、焼き係りはいつもの通りDADAでしたが
文句も言わず煙に涙しながら、毎回毎回せっせと焼いてましたよ ^^

でもお肉ばっかりは体によくないのよ~ 
なーんていいながら、この炭で焼くBBQのお肉ってサイコーなのよね♪
風味?が違うっていうのかしら
c0097651_0354010.jpg
BBQ久々にしたい、と思いながら
出張で彼がいない間、下手っぴな私がへんに火を起こし、
家もやしてもコワイのでここはしばらくガマン!
うぅ~おなかすいた
[PR]
by adamid | 2009-06-29 00:39 | お料理
コバナレ
長男4歳、早いものであと少しで5歳。
今から子離れする必要もない歳ですが、それでも最近、外へ外へと興味があり向かっている息子に対して、
なんというか少し寂しいというか、、、

いっつもいう事なんてきかないし、そのコドモ達3人といっつも一緒でイライラで、
いっつも文句ばっかり言っているわりには、
いざコドモが外へ興味を持って、家族よりよその人達と戯れようとしている姿をみると、
離れていってしまうようなわけのわからない気持ちになったりして。
同じ歳の子達より、随分と体が大きく、いっつも動き回りたい彼には、私や次男とばっかりじゃ、
つまんないのかもね。

もっとサッパリと、毎日朝から晩まで習い事づめさせたりすれば、
本人も喜ぶは、下の二人は家にいるとしても、自分の時間ができるかもしれないような。
でも、下の二人だけ家にいると、ケンカしながらでも遊べる相手を一人失うから
私の自由時間はもっとなくなってしまうような気も。。。

なーんていいながら、結局、長男をソバにおいておくExcuseを作っているのかも。
私の母は、「姫ヒメちゃんがいくつになっても、子離れできないママで、だめよねぇ~(笑)」
なんて自分の事を語りますが、私もそんな母親になりそう、というかすでになっている予感(笑)


独身時代は、好き勝手自分のやりたい事をやって、人は人、私は私、一匹狼で自由気ままにやってきた私。
それはそれで、私なりの価値観があって過ごしてきたし、そんな自由奔放な自分もとても良かったです。

でもコドモができて何かを教える立場になった今、躾とかMixのコドモ達なのでこそ、
あぁやっぱりね~みたいな、人に白い目で見られぬよう、きちっとして欲しいと思う気持ちが強すぎてか、
かんなり、厳しいというか(自分の事は棚において(笑))、口うるさい母親になってしまって。
これじゃー、Coolなボーイズママではないな、と。
いつだったか、母に「そんな娘の嫁入り修行みたいなこといちいち言わなくっていいんじゃない?」って(笑)
ホントね

というわけで、長男次男、来週から週2のスイミングに。
本人達もとても嬉しそう、そしてその嬉しそうな彼らをみてとっても嬉しい、いつまでたっても初心者ママの私♪

あぁー、海のような広い心と器をもったカッコイイ母親になりたい。
[PR]
by adamid | 2009-06-17 16:22 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧