<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2009 有田陶器市
c0097651_15242569.jpg

当初は初日に朝早で行こう、と買うものも特に無いのにいきこんでましたが、
豚インフルエンザのニュースが気になり、そしてちょっとオックウな気持ちやら、、、
で、結局5月2日に有田陶器市に行ってきました~♪
当日は風こそはあったものの、とっても暑くって
九州勤務が決まったときから楽しみにしていた陶器市に、もう私の目はランラン、うきうき☆

c0097651_1526791.jpg
常連さん達は、有田、上有田の両駅間を行きもしくは帰りは電車を利用して陶器市を見るようですが、
そんな事も思いつかず私達親子は、この両駅間をほぼ一往復してしまったよう
行きは次男三男乳母車、長男歩き、帰りは次男乳母車、三男私の背中、長男歩き。
長男、町並み出店などを楽しみながら、文句言わずたーくさん歩いてくれました!
でも本当にそれくらい、古い日本家屋やら蔵のような建物がチラホラしていて
ステキな町でしたよ
c0097651_16245653.jpg

オトナ1人で小さいコドモ3人、乳母車+負ぶい紐で連れて歩く様子はかなり目立っていたようで(笑)
通りがかりの方々やお店の方々にお声をかけて頂いたり、お手伝いをして頂いたりと、人の温かさにふれた良い一日でした。

More
[PR]
by adamid | 2009-05-06 16:26 | 毎日のこと
ほろほろ
c0097651_0593377.jpg

                 *沈丁花・チンチョウゲ*

実家にまだいるころなので、2月下旬の咲き加減でしょうか
沈丁花チンチョウゲ
実家では玄関先で毎年花を咲かせます。
本当に久しぶりにこのお花の香りを鼻にしました。
なんていうんでしょうか、、、ホッとした気持ちになりました
小さい頃から毎年この頃になって、玄関の扉を開くと香るこのお花

外では私もイッパシの大人として扱われ、三児の母でもあり、、、
やっているつもりはないけど、自然と虚勢をはってがんばっているトコロもアリかも。
でも、この香りを鼻にしたら、フゥ~って力がぬけて安堵感
あぁ~、私もそうなのよね~、誰かのコドモなんだよね
3人コドモ持ってるけど、パパとママのコドモなのよね~
って。
嗅覚、聴覚、人によっていろいろでしょうが、懐かしい感覚と接した瞬間、
その昔が突然とよみがえってくるものです
c0097651_124429.jpg

先日、突然運転中に話しかけてきた長男との会話。
まだ小さいけど、彼のじいじがこの世にいないことはもうわかっている様子
それでもショッチュウ、じいじの事を話題にしては私に質問するのです。
これ、私にとっては嬉しいこと。

どうしてだか話題がクッキーになり、、、

長男 ねぇじいじはクッキー好き?
ママ ウンウン、好きよ

長男 ねぇじいじは、あーちゃん(長男)のこと好き?
ママ ……ウンウン、だーい好きよ

長男 ねぇねぇじいじは、あーちゃんのことmissしてくれてるのかな?
c0097651_14260.jpg

長男が生まれる大昔前に亡くなったじいじが、missするというのは物理的にはおかしいお話かもしれないけど、そんな質問をしてくれた彼に、私はとっても心が切なく、そして何だかそんな風に思って質問してくれた息子をとっても愛おしく思い、

ママ ウンウン、ウンウン、とってもmissしてるよん

と、涙が出そうなのを押さえ、震える声で答えてしまいました
そんな事を思い出し、電話で母にそれを伝え二人で泣き電話した今夜、
何だか寝付けなくって、、、
そして、また涙ほろほろ、、、

どうやらこの季節はワタシの心を揺らがすよう、、、



 
[PR]
by adamid | 2009-05-01 01:13 | ひとりごと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧