<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
DADA B-Day
c0097651_232133.jpg

                     ***お庭のお花で…***
これまた、約1か月前のイベント。
7月8日はDADAの27回目のバースデー
去年はDADA出張の為、当日にはできませんでしたが、
今年は家族そろってのお祝い。
メニューはいつものお決まりの彼の大好物たち。
アルコールを飲まない飲みたいのに飲めない身分のワタシ我が家は、
本当は結婚記念日当日朝(日本帰国当日朝)、乾杯しようと思って買っておいたスパークリングレモネードで乾杯。
もちろんのこと旅の朝にそんな余裕は無く、冷蔵庫でこの日まで眠ってましたー
c0097651_23211784.jpg

結婚してコドモを二人授かり、そして再来週(or数日中?)には3人目のパパになる予定。
日本人の私の感覚からしたら、若いのに子沢山なパパな印象の彼
老けちゃあいませんが(笑)、出会った頃に比べて、男というか父親の風格がとっても出てきたように思う今日この頃デス。
あとはもうちょっとワタシのお手伝いしてくれて食べ物の好き嫌いがなかったらねー 
私にとって完璧なのにー(爆爆)
これからも健康でタクマシイ、ワタシの旦那さま、そしてコドモ達のヒーローでね!
[PR]
by adamid | 2008-08-06 23:29 | 行事ごと
今年の4th of July
ここのところ暑さのせい、
そしてお産が近づいてきているせいか、
もうレイジーというかかったるいというか。。。
これではいけませんね。
ブログの更新どころか、家事等も最低限にして、
裏庭のプールで、コドモ達と一緒にぷか~っと浮いております。。。

日本もとても暑いようですので、皆様もお体お気をつけくださいませ。
c0097651_1252363.jpg

                      ***Downtown Minneapolis***
もう約1か月前になってしまいますが、今年の独立記念日のバケーション。
ミネソタ州のミネアポリスとブルーミントンに2泊しました。
メインで行ったのは、Mall of Americaというアメリカ最大モール内にある、
Nickelodeon Universeという室内アミューズメントパーク。
当日はとっても良いお天気で、室内とは言えど天井部分が窓ガラスになっているので、
室外と同じくもしくはそれより暑く感じました。
もう大人達というか妊婦はヘトヘト。。。
そんなんで、コドモ達が乗り物に乗っているのをDVDで撮影するのが精一杯で、
全くモール内パーク内の写真は、残念なことにありません。。。
c0097651_12535723.jpg

Mall of Americaは小奇麗で、本当に大きなモールでした。
普段Mall内に入っているいろいろなお店達が大集合といったところでしょうか。
Nickelodeon Universeは、そうですね、あーちゃんはわりと身長が高めなので
刺激が少ないような乗り物には乗れますが、確か38インチ以下のお子様だと大半のものが
乗れないので、やはり5歳児位からだったら、思う存分楽しめるのでしょうね。
でも我が家のコドモ達は、あの雰囲気で充分楽しめたようです。
遊び場は他に、ブロックのLEGO社の遊び場や、鮫がいる水族館など。
c0097651_12552356.jpg

今回はメインの目的で行ったモールより、ホテルでのんびりとプールやジャグジーに入って
ゆっくりとしてきました。
そして、あとは街中ダウンタウンもドライブ!
私はこれが一番良かったかな~
イリノイよりも北で、冬はかなり寒いのでしょうが、とっても良い街だなぁというのが私達夫婦そろっての印象。
モールでもチラホラ見ましたが、本当にいろいろな人種がたくさんいてビックリ。
インド人、バングラディッシュ人、中国人、韓国人、白人、黒人などなど。。。
それぞれが同じ位の割合でいるように思えました。
c0097651_131217.jpg

皆とってもフレンドリーで、とっても平和な感じに見受けました。
ダウンタウンも色々な言語でかかれたお店の看板が、アチラコチラに。
サンフランシスコを思い出してしまいました。
全くの小さい街ではありませんが、ニューヨークやサンフランシスコのような大都市でもないけれども、人種のルツボ、という感じ。
c0097651_1256751.jpg

                ***ミシシッピリバー。ここを下るとルイジアナに***
リタイヤ後はこの州、なーんてのもイイネ~なんて。
寒さに最近慣れてるものだからって、この州の寒さを甘く見すぎちゃってるかしらん?
でもそんな寒さも軽くみえるような、良さそうな場所でした。
[PR]
by adamid | 2008-08-02 13:04 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧