<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うふふふ。ち よ つ と 自慢♪♪♪
重たい腰をやっとこさあげ、ご覧の通り運転免許証をとりました♪
c0097651_14502797.jpg

前住所のインディアナ州では法律で、筆記試験合格の後、2か月間おいてからでないと運転実施試験がうけられないため、結局免許取るのに最短でも2ヶ月かかるのです。
それでどーもやる気が起きず、しかも以前住んでた場所の目の前のバス停から、バスが頻繁に出てたのでそこまで困っておらず、後伸ばしにしてました。
今回シカゴへ引越しをして、今度はバスではなく電車が頻繁にでているものの、
DADAは安全面のことで私達が電車に乗るのにはあまりよい顔をせず。
なので今回母が滞在している間に、イタズラ坊主君達をみてもらって試験に臨みました。

あんまり勉強する時間がなかったものの、筆記試験は選択問題、標識問題、各1つだけ間違えただけ~♪
今は主婦でママで、学校も仕事も行ってないので、久々の緊張感と達成感でした。
主婦でもママでも、こういう気持ちや状況って、やっぱりたまには必要ね!
採点してくれた係りの人にも「英語ネイティブで話せる人でも、こんなに高得点とる人なかなかいないわよぉ~グッドジョブ!」って♪
うふふふ~ ちょっと自慢ですっ!(笑)
[PR]
by adamid | 2007-10-17 14:53 | 毎日のこと
はじめまして、再会、そしてしばしのお別れ。
c0097651_5332939.jpg

        **Chicago Botanic Gardenにて。孫とばぁば散歩中♪**

悪がきんちょ達のばぁば、そして私にとって最愛のママこと、母が約3週間我が家に遊びに来てくれてました!!!
今まで一人で飛行機に乗った事がない母。
母→不安、私→ちょっと不安だけど来てほしい気持ち大!で母を説得して、一人旅させて来させちゃいました♪
空港で久々の母を見たとたん嬉しくって、泣いちゃいましたよ~(恥)
小さな母、この数年見ない間にまたちいちゃくなっちゃって…
でもパワフルさは変わってなかった!!!(笑)
あーちゃんは久々の再会、ゆーちゃんははじめまして。孫達を見たとたんとってーもシアワセな笑みを浮かべてて、あーやっと孫達に会わせてあげられて本当に良かったなぁって私はシミジミ。
c0097651_5465121.jpg

                  **Buehler Enabling Garden**

最初長男の悪がきぶりにわが孫とはいえど、あきれてましたが、日本に帰る頃になると、「もうそんなワガママも聞けなくなっちゃうのよねぇ…」とぽつりと言っているのをみて、胸がいたくなってしまいました。
母一人を飛行機に乗せて帰すのが、なーんかどーしても切なくって。
あーーー、パパが生きてたらなぁ、あと15年、いやあと20年くらい生きてくれてたらなぁ、いやあと30年…
こういう願いってきりがなく願ってしまうものですね。
いつも一緒に住んでるときから、近くにいるとぶつかり合ってしまいがちだった私達母娘。
でもこの数年はなれて住んでいる間に、その距離と孫たちが私達をぐーんと近づけてくれたよう。
というより、カンタンに言えば、私が少しは成長して生意気な事を言わなくなったってことかしら~~♪(笑)
心配していた母の方は、昨日無事に着き、お迎えに来てくれた母の親友と「今おいしい日本食を頂いてるのよ~♪」とルンルンで携帯から電話がありました(笑)
心配してたのはワタシだけ???(笑)

ママすべてをありがとねー♪
アッという間でしたね。
冬には日本に帰るので、みんなで一緒のMerry Christmasとお正月よー
いたずらがきんちょ達にお家をハチャメチャにされちゃう覚悟を!!!
c0097651_5475250.jpg


I already miss you but I will see you soon, Mama!
[PR]
by adamid | 2007-10-17 05:48
INDIANA → CHICAGO
c0097651_314089.jpg

                   **南からみたダウンタウンシカゴ** 

へ、引越ししました~♪
というわけで、とても長い間更新できず。
DADAだけ先にお引越しをしていたので、少しでも早くに家族一緒に同じ場所で住み始めることを中心の引越しで、9月は毎週末インディアナに帰り引越しを。
そんな慌しい日々を過ごしてたので、気づいたらなんと2ヶ月近くも更新できてませんでした…
とほほ…
この2ヶ月近い間に、いろんな楽しい事がおこったので、忘れないようにブログに残しておかないとネ♪
[PR]
by adamid | 2007-10-16 02:50 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧