<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Very Berry Tofu Smoothie!
c0097651_8355580.jpg


Muka-shi kon na kanji no Cocktail wo yoku nondemashita.
Osake wo nomi hajimetakoro, nakayoshi no Bartender-san ga tsukutte kureta "Very Berry Berry" to iu osake.
Cassis vase no, nomiyasui Ama~i osake♪
Tofu wa haitte nakatta desukedo ne ~
Hanpa na Tofu ga atta node, iretyaimashita!

konkai wa Kodomo mo nomeru-you nanode,
mochiron, Non Alcohol desuyo ~ ^^

Strawberry (Reitou)
Blueberry (Reitou)
Rasberry (Reitou)
Tofu (軽くレンジでチンしてから冷水で冷やす)
100% Apple Juice

Non sugar, de shizen no amasa dake!
Tofu no aji ga kodomotachi niwa kitsui kana?? to omoikiya
dai ninki de, min na de Goku Goku nomihoshi chatta~
[PR]
by adamid | 2007-08-23 09:03 | お菓子
Migi Ashi Ura
c0097651_7574057.jpg


August 14, 2007
8mos
Yu-chan
[PR]
by adamid | 2007-08-17 07:55 | 手作り
Hidari Hoho
c0097651_651214.jpg

August 14,2007
2yrs11mos
Aa-chan
[PR]
by adamid | 2007-08-16 06:55 | 手作り
フルーツ寒
c0097651_16324024.jpg

毎日あつーいですね。。。
私が住んでいるのはインディアナ州なので、北の州で夏が短く冬が長い感じです。
でも、今年の夏は去年より暑い気がします。
昨日も、あんまりにも暑くなってしまったものなので、外に長くいるのはやめましょう注意報がでて(←日本語で何というのか忘れてしまいました(汗))、黒系のお洋服は避けましょうとのことでした。
これだけ暑いとクーラーの効きも悪いですし、乾燥機なんてかけようものなら、
暑さにとっても敏感なおデブリンゆうちゃん♪が、ひーひー言いかねませんので、
こういう時は私も出来るだけ手をぬきながら(←いいわけー?笑)、子供達とゆっくりと過ごしております ^^
c0097651_18122829.jpg

暑い時はやっぱりゼリーよねっ
と、先日母から届いた粉寒天を使って、フルーツ寒を作ってみました♪
カンタンに固まるようですが、朝一で食べたかったので夜夕食後に作り、
翌朝食べました。
中身はスイカ、メロン、ブルーベリー☆
見た目涼しげ、お味はサッパリとした優しい甘さでなかなか美味しかったです~

皆さんはこの暑い夏をどのような食生活で乗り切ってらっしゃるのかな~???
[PR]
by adamid | 2007-08-11 17:01 | お菓子
チンゲン菜のミルク煮
c0097651_1149810.jpg

これはオトナの夕飯のおかずと同時進行で作った離乳食です。

オトナ食 ホタテのクリーム煮
離乳食  チンゲン菜のミルク煮

オトナ食
1 フライパンにチンゲン菜と少しのお水を入れ、軽く蒸し煮します。
2 火が通ったらミルクを入れ煮ます。
3 ホタテと生クリームを入れ塩コショウ。
4 片栗粉を入れトロミをつけおしまい

離乳食
2 の過程の後に、フードプロセッサーにかけるだけです。
粉ミルクのミルクと、半分半分に入れプロセッサーにかけてもグー


List of ZIP Codes
[PR]
by adamid | 2007-08-10 12:09 | お料理
れんこん饅頭
c0097651_1256388.jpg

を、作ってみました。
白身魚で作るレシピが多いようですが、いつものように「あるもので代用」ということで海老ちゃんを使って。
海老を使ったことで、柔らかいオレンジのようなピンクのような可愛らしい色が出ました♪
c0097651_12563046.jpg

餡は薄口しょうゆ、みりん、お水を少し足して作り、最後にトロミをつけすりショウガをちょこっと。
やっぱりーこのモチモチ感がたまらん☆

日本という国、やっぱりスバラッスィ~♪
[PR]
by adamid | 2007-08-07 13:12 | お料理
さらばソバカス~♪
c0097651_12422236.jpg

スキンケア用品を変えました。
ここ数年は日本の物を使っていたのですが、久々に海外ブランドにしてみました。
しかも1つのブランドで、ここまできちっと揃えるのは初です!
もとから面倒くさがりやの私は、効果的とわかってはいても化粧水と乳液以外のものをつけるのは三日坊主で続いたことがない…
しかも最近はイタズラがきんちょ達の世話に追われる生活。
でもね、そんな事言ってられませんよね。
もう30歳になったし出産してから乾燥する部分が気になりだしたし、母からは
「自分の手入れも、子供と旦那さんのためと思ってちゃんとしなさいよ~!」
と度々チェックが入るので、自分磨きも家事の一環ということで、今回は頑張って続けるよう努力すると決断~♪
な、情けない!ブログで宣言しないと続けられないなんてっ!(涙)

checheさんのブログでいろいろとお勉強してたんですけど、頭がごちゃまぜになってしまってどれにして良いやら…
なので今回は、クラランスのBAさんにおまかせして購入しましたっ
(きゃっ!「BAさん」なんて覚えたばっかりの言葉使っちゃった!!ウフッ)

では、購入したスキンケアをご紹介~
[PR]
by adamid | 2007-08-03 14:14 | ステキでいるために★
やっときた!
c0097651_12333791.jpg

↑我がひょうきん息子、人形用のメガネを無理やりかけてます ^^

やっと届きました、ってただの箱じゃないですよ~
あーちゃんのダイニングチェアーです。
赤ちゃん用のハイチェアーって使わなくなった時に、捨てるのは気がひけるし
だからといって取っておくにも場所とるし…
って敬遠して、普通のイスに取り付けるタイプを使ってました。
c0097651_12345236.jpg

でもこのSTOKKE社のTRIPP TRAPPというイスは、座る位置と足を乗せる台の位置を自由自在に調整できます。
そして大人の体重にも耐えるそうなので、このまま大きくなっていってもしばらくの間は使えるらしく、そこが気に入り購入しました。
あーちゃんもやっぱり、何となく食べ易そう♪

撮影中、なーんか、だれーっか一人、いつもより静かだな… 
って振り返ると…
そこには…
c0097651_12404243.jpg

満面の笑みを浮かべながら、
イスと一緒に入っていた緩衝材を、ガブついているゆーちゃんがいたのでありました!
[PR]
by adamid | 2007-08-02 14:27 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧