<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Braids
c0097651_13223186.jpg

こちらアメリカ、2月24日(土)AM12:34。
先日、久々にあーちゃんの髪の毛をブレイズしました。
起きてる時はじっとしてないので、お昼寝してる間をねらって。
去年の夏からがんばって髪の毛を伸ばしてたので、けっこうながーくなってました。
c0097651_13225064.jpg

お昼寝中は半分まで編みこんで、起きたら続きをって思ってたけど、寝起きはご機嫌ななめ。
撮影も、あーちゃんの機嫌を損ね、
No~No~ノーーーーノーーーー!!!
出ました!最近覚えたお気に入りの言葉「NO」(笑)
というわけで、泣く泣く撮影終了。
で、ブレイズの続きどころか、結局編み上げる前に全部ほどくことに…
まっ、しょうがないわねぇ~
最近のあーちゃん、難しいお年頃なんですっ!
[PR]
by adamid | 2007-02-24 14:34 | 毎日のこと
HOLSTEINER GRÜTZE
c0097651_1626479.jpg

こちらアメリカ、2月19日(月)AM3:00。
今日は、というか日付が変わってしまったので昨日の日曜日ですね。
息子くん達が夕方揃ってお昼ねしてくれたので、ティーカップを出して久々のお茶タイム♪
本日のお茶は、Ronnefeldt(ロンネフェルト)というドイツの会社のもの。
c0097651_1627992.jpg

ホルスタイナーグルッツェという名のこのお茶は、フルーティーなお茶です。
干しぶどう、ラズベリー、ハイビスカスなどが入っていて、お茶の袋を開けたとたん、フワァ~ってとっても甘い良い香りが♪
いっつもこの瞬間からがシアワセ☆
c0097651_16272686.jpg

そして、この何ともいえない色!
何とか皆さんにこの綺麗な透き通った紅色がお伝えできるといいのですが…
お味は甘さが4割で、甘酸っぱいの酸っぱさが6割位かな。
私はこれにメープルシロップを少し入れて甘さを強く出して飲むのが好き☆
ひと時の、優雅な気持ちに癒されました♪
気分はマダム~
が、実は背中にゆーちゃんを背負ったままソファに座って飲んだの~
背中を揺らしながら飲んだところが、ひじょうに現実的でした、ハッハッ(笑)
c0097651_16274420.jpg

そして、こちら番外編。
何だかわかりますか?
我が家の天然貯冷蔵庫。ここ数日、雪が降り止み降り止み続き、その末我が家のバルコニーにはこんなにたっくさんの雪が。
自然の素晴らしさを利用しないわけにはいきません!
ひざ上まで積もった雪に、ジュース、牛乳、ミネラルウォーターなどを埋め込み、埋め込み。
雪の中に埋めるので完全には凍らず、だけど飲むときにはとっても冷えて美味しく飲めるのです♪
お試しあれ☆
[PR]
by adamid | 2007-02-19 17:00 | 毎日のこと
ロール白菜
c0097651_139309.jpg

こちらアメリカ、2月16日(金)PM11:39。
今日のブランチメニュ~♪
ロールキャベツでなく、ロール白菜。DADAはキャベツが好きでないので白菜で。
キャベツのあの甘さがダメだのだそう…
まったく、ワガママくんですっ!
白菜バージョンもロールキャベツと変わらない感じで、美味しかったでーす。
これから我が家の定番になりそう♪
c0097651_1395425.jpg

そして、ロールキャベツと一緒に食べたのが、きなこフレンチトースト。
卵と生クリームに浸すときに、一緒にたーくさんのきなこと黒砂糖を少し入れ、混ぜ混ぜ。
きなこの味はあんまりせず、ヘルシーに頂きました♪
トータルで17枚フライしたのですが、半分くらいは、ワタクシがペロリと食べさせていただきました(笑)いっぱい食べて母乳いっぱい出さなくちゃだものね、いいわよね~??
c0097651_1313165.jpg

そ・し・て・
14日のバレンタインデーは、こちらのStrawberry Cakeを♪
今年は雪がたっくさん降ってカード買えなかったので、手作りカンタンケーキ!
このケーキは、私のお気に入りの雑誌、「Living」から。
この雑誌はMartha Stewartという女性が出している雑誌です。
色合いの綺麗なテーブルセッティングから、レシピやら、とっても和ませてくれる、びゅーてぃふるなものがたっくさん載ってるのです。目を癒してくれるぅ~
DADAも、あーちゃんも美味しいといっぱい食べてくれました!
↑ウレシイ、ウレシイ~☆
[PR]
by adamid | 2007-02-17 13:39 | お料理
いちごマフィン
c0097651_14374663.jpg

こちらアメリカ、2月12日(月)AM1:07。
土曜日に冷凍ストロベリーを使ってマフィン作りました♪
DADAがお仕事行っちゃったので、久々にアンチョビパスタをランチに。
食後、「何かが物足りない!甘さがほしいいいー」、
ということで、先日購入したシリコン型のテスト使いを兼ね、いちごマフィン。
c0097651_14382457.jpg

最後に、お飾りのいちごちゃんを、のせのせ~
c0097651_14391448.jpg

ふんわり仕上がってる~
うれしいぃ~♪
c0097651_14395149.jpg

でも…なんかちょっと茶色っぽすぎ…
子供達が寝てたのを良いことに、焼く前に写真とったり飾り用のいちご切ったり、
ゆっくりしていくうちに、いちごちゃん達の新鮮な赤色がぼやけてしまったよう…
お味は上品過ぎる甘さ。
次回は甘さ度アップさせ、手際よく仕上げてきれいな色出るといいな☆
[PR]
by adamid | 2007-02-12 15:07 | お菓子
Mamarazzi!
c0097651_1371350.jpg

こちらアメリカ、2月9日(金)PM11:32。
パパラッチじゃなくって、ママラッチこと姫ヒメですっ。(それともママラッツォかしら…)
我が家ゆーちゃん、嬉しくもおととい無事に生後2か月になりました!
なかなか黄疸が消えなかったりで、当初はいっぱい心配したけど今は健康的にすくすく成長中!
育ちすぎーで、大きい大きい、重いおもーい。ちょいとオデブ気味(笑)
でもこのプニュプニュ具合がたまらない♪
ママは腕がプルプルふるえっちゃってるよぉーーーー
今は、こうやって「あぅー」とか「きぃいっきー」とか奇声をあげながら、笑ってくれるようになって♪
ママラッチはデジカメ片手に、本家パパラッチよりも大忙し☆

ゆーちゃん、2ヶ月。

身長 23.25インチ=59cm
体重 15ポンド8.9オンス=7.056kg
頭回り 40.8cm
[PR]
by adamid | 2007-02-10 13:40 | 毎日のこと
Wedding gifts for her
c0097651_17471258.jpg

こちらアメリカ、2月8日(水)PM4:32。
この指輪は去年、仲良しの子のWeddingGiftとして作ったもの。
ママになってから初の作品♪
淡水パールとシルバーのワイヤーとスワロフスキのビーズの合わせ。
c0097651_6423378.jpg

ピアスとセットで作ったのはいいけど、いい加減彼女に送ってあげなきゃね(笑)
Rちゃん、来週おくりますー
楽しみにまっててね☆
って、誰にもこのブログ教えてないから、知らないっか~♪
[PR]
by adamid | 2007-02-09 06:32 | 毎日のこと
Dusk
c0097651_752298.jpg

こちらアメリカ、2月5日(月)PM6:03。
先日見た夕焼けです。綺麗な夕焼けだったので、久々に絵を描きたくなってしまって。
こういう空をみると自分が小さく見えてしまうのは、私だけでしょうかね~

そして、日本時間2月6日の今日はママのお誕生日!
61さいなんて信じられないわ♪私の自慢のママです。
横浜の空はどんなかな?せっかくのママのお誕生日、いいお天気だといいな☆
これからも、健康でステキな私のママ、そして彼らのばぁばでいてねーーー
では、これからママに電話してきまーす
[PR]
by adamid | 2007-02-06 08:03 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧