カテゴリ:お店たち( 2 )
Crate & Barrel Outlet
c0097651_3265048.jpg
週末に好きなお店の一つ、Crate & BarrelのOutletに行ってきました。
食器や家具などに興味のある方なら、知ってる方も多いシカゴ生まれのこのお店。
私が初めて出会ったのは、学生時代、ノースカロライナの叔母宅によく訪ねていた頃。
近所のショッピングモールに入っている、シンプルで感じの良い日用品の数々。
「いつか働くようになって一人暮らししたらこんなお部屋にしたいなぁ。。。」
なーんて思いながら、店内を見たものです。

Outlet、やっぱりお安いですよね~
今回は安さに惑わされず、必要度高いものだけを購入しました(笑)
お目当てにしていた品々の欲しいサイズがなく、
今回はお皿、サラダ用トング、時計、サービングカトラリーを購入。
この中での写真のサービングカトラリーが、一番お買い得であったように思います♪
イタリア製でcalderoni f.lli社のもの。
通常、$48か$45の商品のようですが、$14.55で購入~(嬉)
c0097651_32526.jpg


これでケーキ作る気がまたまたわいて来ました!
皆さん、最近お買い得なお買い物されましたか???

+++
Chicago Outlet
1864 N. Clybourn Avenue
Chicago, IL 60614 (312) 787-4775

Mon-Fri: 10 am - 8 pm
Saturday: 10 am - 7 pm
Sunday: 11 am - 6 pm

駐車場は建物裏手の地下にあります。
お買い物すると駐車料金無料。
+++
[PR]
by adamid | 2008-04-01 03:30 | お店たち
COLD STONE CREAMERY
c0097651_8514247.jpg
こちらアメリカ、11月28日(火)PM6:56。
姫ヒメ達はインディアナ州の、ある小さな町に住んでます。州都インディアナポリスとシカゴのだいたい中間にある町です。小さい町とはいっても、以前住んでいたルイジアナの町に比べたら都会になってしまいますね(笑)
町で一番有名なのは、Purdue UniversityというBig 10 east(東部10大学)の内の一つです。今、町の発達に力を入れているといった感じで、少しずつですが町の環境作りを頑張ってます。
数ヶ月前に、車どおりの多い通りの大きな一角に、ショッピングセンターができました。まだ全部テナントは埋まってないのですが、日々少しずつテナントが埋まってきているので、姫ヒメとしては嬉しい限り♪
今日はそのセンター内に、2週間ほど前にやってきたアイスクリーム屋さんへ。
地元のニュースでお店が放映されてから、気になってしょうがなかったのです。
アメリカに来てから、ジェラード風のお店になかなかめぐり合えてなかったので、
かなり大期待!
c0097651_8353588.jpgc0097651_8361340.jpgc0097651_8364446.jpg





「COLD STONE CREAMERY」というお店で、調べたらアメリカ全土にわたって、けっこうあるチェーン店なのですね。日本にあるジェラードのお店を頭に描いていた私としては、種類も無く残念。でもまぁお店の雰囲気を楽しむという事を含めたら、まぁまぁでした。
お店の特徴としては、最初にアイスクリームを選んで、その後に約40種類ある「MIX」いわゆるトッピングを好きに選んで、お店の人に伝えます。そうすると目の前の台の上で、アイスクリームと選んだ「MIX」を金具のスプーンでこねこねしてくれ、でっきあがり!
私は季節限定のPumpkinのアイスと、MIXはお店の人にお任せしたところ、
c0097651_8482338.jpgイメージはパンプキンパイ、との事でCaramel、Whipped Topping、Cookie Doughを混ぜこぜにしてくれました。
美味しかったですよ。
DADAにはVery Vanilaというシェイク、
あーちゃんにはStrawberry Bananzaというスムージー。Very Vanilla、コクがあってシンプルですがなかなか美味しかったです。
[PR]
by adamid | 2006-11-29 08:56 | お店たち



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧