カテゴリ:毎日のこと( 55 )
Indianapolis Motor Speedway
c0097651_8182235.jpg

週末に行ったもう1つの場所、それはIndianapolis Motor Speedwayです。
Indy500で有名なサーキット場。
私たちが行った日曜日は、Indy500に出場するレーサーのQualifyingで、
当日はBump Dayと呼ばれる、Qualifying最終日でした。
c0097651_819994.jpg

外からみた会場ゲート。
c0097651_8195549.jpg

あーちゃん集め出した、Hot Wheelsのミニチュアカーをにぎりしめてます(笑)
「スカピョーンー」という音が聞こえるものの、何が起こってるかまだわかってませーん。
二人とも、手作りで付けた車のアップリケのオソロのTシャツを着て、レッツゴー♪

More
[PR]
by adamid | 2007-05-24 10:31 | 毎日のこと
Broad Ripple Art Fair
c0097651_10442571.jpg

こちらアメリカ、5月23日(水)AM1:04。
週末はいろいろとお出かけをしてきました。
土曜日は、Broad Ripple VillageにあるIndianapolis Art Centerで行われた、Broad Ripple Art Fairに行ってきました。
c0097651_10452885.jpg

お天気もとっても良くって、久々に登場したストローラーにゆーちゃんを乗せ、
お兄ちゃんあーちゃんが押してFair内を観覧♪
c0097651_1046851.jpg

会場は、Art Centerのキャンパス内で行われました。
Centerのメインの建物の室内、そして建物の周りの駐車場、お庭に様々なアーティスト達のブースが並んでました。

More
[PR]
by adamid | 2007-05-23 14:04 | 毎日のこと
BLOCKBUSTER TOTAL ACCESS
c0097651_5341119.gif

映画鑑賞。それは私達家族の趣味の1つであります。
そんな私達が、今年初めから利用している、
BLOCKBUSTERのTOTAL ACCESSという月払いサービス。
このサービスは映画好きの私達にとってはたまらないサービスです。
月に$10.59を払うと、オンラインで予約していた映画が自宅に届くサービス。
借りれる映画数は制限無しで、自宅に送られてきた映画を鑑賞後すぐに返送し、
その映画をBLOCKBUSTERが受け取り次第、
次に借りたいと予約しておいた映画が自宅に送られてくる、という流れです。
ニューリリース作品から、とって~も古い映画まで、なーんでも借りれます。
映画の返送の仕方は、郵便でも、また最寄のBLOCKBUSTERへ自ら持っていってもOK。
後者のように、もし直にお店に持って行くとその場で借りたい映画と交換でき、
そして更に自動的にオンラインで予約していた映画も、自宅向けに発送されるというもの。
我が家はたいてい後者なので、うまくいくと週に4本借りれます。
なので、最近は家にいる時はNEWSの時間以外は、ほとんど映画漬け!

ということで、見た映画を忘れないうちに、
映画の紹介と感想等を少しずつブログでしていきたいと思ってまーすっ

BLOCKBUSTER TOTAL ACCESSに関しての詳細はコチラ
[PR]
by adamid | 2007-05-01 06:30 | 毎日のこと
愛車でゴー
c0097651_12383313.jpg

こちらアメリカ、4月26日(木)PM11:58。
自転車購入しました。夫婦でオソロ~♪
実は1ヶ月位前に購入したのですが、買ってすぐに異常天候みたいで雪が降ったりしちゃってて…
だから本日は2度目のサイクリング♪
姫ヒメは出産後のお腹付近のお肉が肥えちゃって~、DADAはだんだんと大きくなってきていて、スーツを新調しなくては…という危険性が出てきたので、自転車エクササイズでゴー!
楽しくエクササイズで引き締め~
c0097651_1239627.jpg

自転車と一緒に購入したのが、こちら、子供達用のトレイラー。
あーちゃん、だーい好きな弟くんの事が気になって仕方ない様子(笑)
トレイラーから出ているバーと、自転車の後輪の中心につけるだけ。
c0097651_12393844.jpg

「写真はいいから、早く出発してよぉぉぉぉーーっ」って、ゆーちゃん泣いちゃったぁ(笑)
この写真では子供達が乗り込み直後だったので、天井があいてますが、
通常は↓の写真のように、ネットがかかったカバーをしてます。
c0097651_1240475.jpg

この写真では、ネットの上に雨よけ用のビニールカバーが掛かっているとこ。
本日のコースは、銀行に立ち寄り、後は近所の住宅街をサイクリング~
だいたい1時間程走って帰宅。
帰ったらちょうど雨が降ってきて、ふーっ、セーフ!
やっぱり体動かすのはイイね~
気分も晴れ晴れですっ
[PR]
by adamid | 2007-04-27 12:58 | 毎日のこと
アメリカの小児科
c0097651_745437.jpg

こちらアメリカ、4月20日(金)PM7:07。
今日は朝一で、ゆーちゃんの4ヶ月検診へ。
写真は彼らの小児医院の受付。入り口ドア入ってすぐから撮ったところ。
c0097651_7452772.jpg

待合室。最近の日本の小児科事情はわからんですが、どうです?ちょっとしたオフィスみたいでしょ?
インテリアもなかなかイイ感じ☆
ソファ奥にはテレビが置いてあって、子供達がテレビゲームができるようになってます。
c0097651_8325865.jpg

奥から撮ったもの。
c0097651_7455479.jpg

入り口入ってすぐ左のここは、あーちゃん位のお年頃の子供達が遊べるようになっている空間。
ここのテレビには、セサミストリートのような映画がいつも上映されてます。
c0097651_7461420.jpg

診察室。各先生がこのような診察室を、それぞれ6室ずつ持ってます。
どの診察室も壁から床まで色をたくさん使っていたり、壁にはカワイイお花や車などの柄。
これなら病院嫌いの私でも快適~←ってここは小児科だって(笑)
c0097651_7464723.jpg

ゆーちゃん、今日で4ヶ月と2週間。
 身長 25.75インチ=65.5cm
 体重 17ポンド11.1オンス=8.026kg
 頭まわり 42cm
やっぱり大きいのだそう。頭まわりは…どうなのでしょう?(笑)

あーちゃん、2歳7ヶ月。
 身長 38インチ=96.5cm
 体重 35ポンド=15.8kg
うーん…やっぱりこちらも大きいのだそう。

こりゃすぐにママを追い越すね~
ママは家族一のちびっ子になるまで、すぐだぁ~!
[PR]
by adamid | 2007-04-21 08:08 | 毎日のこと
プチ家族旅行 CHICAGO
c0097651_2505037.jpg

こちらアメリカ、3月9日(金)PM2:02。
先週末になってしまいますが、シカゴに行ってきました。
ゆーちゃんの出生届を日本領事館へ届けに。
州からの出生証明書がなかなか発行されず、一時はハラハラドキドキでしたが何とかギリギリセーフの出生後3か月以内に提出でき、一安心!
自宅からシカゴまでは1時間ちょっとで着くのですが、天候が悪いので(これっ、言い訳かな、ウフッ♪)余裕をもってお泊りすることに☆

1日目は夕方にシカゴに入りチェックインして、みんなでベッドでゴロゴロ。
夕飯はこちら↓で、頂きました☆
いつも、オトナ好みのレストランにばかりしてしまっていたので、今回はあーちゃんが喜ぶ所でのお食事。
c0097651_2515475.jpg
Rainforest Cafe。実際にお食事したのは左の写真のWoodfieldというショッピングモールにあるお店。右の写真はシカゴダウンタウンにあるRainforest Cafeの外観。我が家の車内ミラーが入っちゃってるので、ちょっと見にくいですがカエルがテッペンに座っていてカワイイ外観なのですよぉー
c0097651_2525447.jpg

お店は入り口のところで、偽ワニちゃんが「ガオォー」とお出迎え。あーちゃん少し怯えてました(笑)
まずはおみやげコーナーを通ってから食事をする場所へと。
なかなかのビジネス戦略ですよねー おみやげコーナーの子供達みんな目をキラキラさせて欲しがってました(笑)
食堂入り口には大きいアーケード状になった大きな水槽があって、お魚達がいーっぱい泳いでるー♪ もうあーちゃん興奮気味で「ワァーオ、きー(きれい)、ビー(ビューティフル)!!!」店内はジャングルになっていて、時々スコールを装った音楽ながれたり。
c0097651_2533483.jpg

あーちゃん、着席するなりフォークとナイフを両手にいつでもReady!
c0097651_2541013.jpg

注文したICEEには、下部が入れ物入れになっていて、おもちゃのオマケ付き~
おもちゃで遊ぶ眼差し、真剣シンケン~
c0097651_2545389.jpg

うちの子は良く食べるので、大人用のハンバーグとケセディアを注文し、パクパクたべてますっ☆その横で美味しい匂いに刺激を受けたのか、ゆーちゃんお手手の甲をチュパチュパなめ始めちゃってました~♪
ゆーちゃんは、まだまだ状況わからず、でしょうが、あーちゃんが何よりもとっても楽しそうに過ごしてくれ、DADAも私もとっても嬉しかったぁ~~♪
c0097651_2555926.jpg

楽しい気持ちをお腹いっぱいにしてホテルに戻り、我が家の第二プリンス、洗面所でバスタイムさせて頂まして☆満足満足でゆーちゃん、コロッと寝てくれました。
c0097651_2565386.jpg

2日目翌朝もご機嫌なお目覚め♪
あーちゃんは夜遅くまで興奮して、室内中を走ったりなんぞして楽しみすぎ、チェックアウトぎりぎりまで夢のなかぁ~でした!
チェックアウト後は、一度行って見たかった日本食専門の大型スーパーマーケットミツワへ!!!ミツワで久々に懐かしい日本人達、山盛り日本食、刺身などを見て興奮してたら、
写真撮るの忘れちゃってましたぁー(笑)ホント日本の実家近くのスーパーに店内がそっくりで、とっても嬉しかったなぁ~♪
その後、午後一で領事館で用事をすませJohn Hancock Centerの展望台へ。
っとその前に銀行に行きたかったので、銀行を探しながら家族4人でダウンタウンを少し歩きました。
ホントーに寒かったぁーーー!ミンクのロングコートをステキに着こなしているおばちゃま達を数人みかけましたが、ホントみかけだけじゃなく、あの寒さにはミンクのロングコート必要ですっ(笑)
c0097651_4152911.jpg
銀行がなかなかみつからなかったので(結局、目的地、展望台のビルの下に入っていた…)、ウロウロと歩きながら写真をバシバシ撮って見ました。
ほとんどがどちらのビルかわからないのすが、後ほどチェックしたところ、Park Hyattをかなり何ショットか気づかない内に撮ってました。ワタクシ、よっぽど泊まりたかったのでしょうね(笑)いつかはね☆DADAお仕事がんばってねぇ~ ハハッ
c0097651_3324741.jpg

こちらは展望台からの景色。展望台に登る寸前まで、霧がとっても濃かったのですが何とか霧も薄くなり写真とれました。
だ、け、ど、お恥ずかしいお話、私、怖くって足がすくんでしまい窓に近づけなくって。
だから、あんまり良いお写真取れてませーん。
高所恐怖症ではないんですけどね… でももしかしたら気づかぬうちに…(笑)
c0097651_33524100.jpg

こちら、Magnificent Mile(MIchigan Ave.)の夕方の写真。
車内からなので良い写真ではありませんが、雰囲気だけでも。
CartierとかBVLGARIなどのお店や、昔ながらのステキな建物がたっくさんあって、
写真とりたかったのですが、車内からだと無理がありました。ザンネン…
もう少し暖かくなってからまた来ようと思ってるので、その時にお散歩しながら撮影かーいしてきます☆
[PR]
by adamid | 2007-03-10 04:02 | 毎日のこと
Braids
c0097651_13223186.jpg

こちらアメリカ、2月24日(土)AM12:34。
先日、久々にあーちゃんの髪の毛をブレイズしました。
起きてる時はじっとしてないので、お昼寝してる間をねらって。
去年の夏からがんばって髪の毛を伸ばしてたので、けっこうながーくなってました。
c0097651_13225064.jpg

お昼寝中は半分まで編みこんで、起きたら続きをって思ってたけど、寝起きはご機嫌ななめ。
撮影も、あーちゃんの機嫌を損ね、
No~No~ノーーーーノーーーー!!!
出ました!最近覚えたお気に入りの言葉「NO」(笑)
というわけで、泣く泣く撮影終了。
で、ブレイズの続きどころか、結局編み上げる前に全部ほどくことに…
まっ、しょうがないわねぇ~
最近のあーちゃん、難しいお年頃なんですっ!
[PR]
by adamid | 2007-02-24 14:34 | 毎日のこと
HOLSTEINER GRÜTZE
c0097651_1626479.jpg

こちらアメリカ、2月19日(月)AM3:00。
今日は、というか日付が変わってしまったので昨日の日曜日ですね。
息子くん達が夕方揃ってお昼ねしてくれたので、ティーカップを出して久々のお茶タイム♪
本日のお茶は、Ronnefeldt(ロンネフェルト)というドイツの会社のもの。
c0097651_1627992.jpg

ホルスタイナーグルッツェという名のこのお茶は、フルーティーなお茶です。
干しぶどう、ラズベリー、ハイビスカスなどが入っていて、お茶の袋を開けたとたん、フワァ~ってとっても甘い良い香りが♪
いっつもこの瞬間からがシアワセ☆
c0097651_16272686.jpg

そして、この何ともいえない色!
何とか皆さんにこの綺麗な透き通った紅色がお伝えできるといいのですが…
お味は甘さが4割で、甘酸っぱいの酸っぱさが6割位かな。
私はこれにメープルシロップを少し入れて甘さを強く出して飲むのが好き☆
ひと時の、優雅な気持ちに癒されました♪
気分はマダム~
が、実は背中にゆーちゃんを背負ったままソファに座って飲んだの~
背中を揺らしながら飲んだところが、ひじょうに現実的でした、ハッハッ(笑)
c0097651_16274420.jpg

そして、こちら番外編。
何だかわかりますか?
我が家の天然貯冷蔵庫。ここ数日、雪が降り止み降り止み続き、その末我が家のバルコニーにはこんなにたっくさんの雪が。
自然の素晴らしさを利用しないわけにはいきません!
ひざ上まで積もった雪に、ジュース、牛乳、ミネラルウォーターなどを埋め込み、埋め込み。
雪の中に埋めるので完全には凍らず、だけど飲むときにはとっても冷えて美味しく飲めるのです♪
お試しあれ☆
[PR]
by adamid | 2007-02-19 17:00 | 毎日のこと
Mamarazzi!
c0097651_1371350.jpg

こちらアメリカ、2月9日(金)PM11:32。
パパラッチじゃなくって、ママラッチこと姫ヒメですっ。(それともママラッツォかしら…)
我が家ゆーちゃん、嬉しくもおととい無事に生後2か月になりました!
なかなか黄疸が消えなかったりで、当初はいっぱい心配したけど今は健康的にすくすく成長中!
育ちすぎーで、大きい大きい、重いおもーい。ちょいとオデブ気味(笑)
でもこのプニュプニュ具合がたまらない♪
ママは腕がプルプルふるえっちゃってるよぉーーーー
今は、こうやって「あぅー」とか「きぃいっきー」とか奇声をあげながら、笑ってくれるようになって♪
ママラッチはデジカメ片手に、本家パパラッチよりも大忙し☆

ゆーちゃん、2ヶ月。

身長 23.25インチ=59cm
体重 15ポンド8.9オンス=7.056kg
頭回り 40.8cm
[PR]
by adamid | 2007-02-10 13:40 | 毎日のこと
Wedding gifts for her
c0097651_17471258.jpg

こちらアメリカ、2月8日(水)PM4:32。
この指輪は去年、仲良しの子のWeddingGiftとして作ったもの。
ママになってから初の作品♪
淡水パールとシルバーのワイヤーとスワロフスキのビーズの合わせ。
c0097651_6423378.jpg

ピアスとセットで作ったのはいいけど、いい加減彼女に送ってあげなきゃね(笑)
Rちゃん、来週おくりますー
楽しみにまっててね☆
って、誰にもこのブログ教えてないから、知らないっか~♪
[PR]
by adamid | 2007-02-09 06:32 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧