カテゴリ:毎日のこと( 55 )
ゆーちゃん成長記 :::8~10か月:::
:::8月3日 7か月27日(約8か月):::
c0097651_16331791.jpg

7か月後半にもなってきたこの頃は、つかまり立ちはお手のもの。
この後、8ヶ月、9か月でつたえ歩きと支えなしで立ち上がれるように。


:::10月上旬 9か月後半(約10か月):::
そして、とうとう歩けるように!
c0097651_16345259.jpg

あーちゃんの時も同じで、彼が10か月のときに歩き出しました。
母が来ていた9ヶ月から10か月に変わるこの時期、母がいろいろと刺激を与えてくれたおかげか、この他いろいろな成長がみられました。
c0097651_1643185.jpg

こんな風にバイバイしたり、そしてストローで飲めるようになっていたこと。
あまり確かではありませんが、あーちゃんはこの月齢の頃ストロー使えてたっけかな???
まだだったような記憶が。。。
c0097651_16453653.jpg

歯は現在、上4本、下4本、計8本。
こんな立派な歯でたまーにオッパイかまれたりしちゃってます。。。(泣)
c0097651_16475325.jpg

↑笑えるのが、この階段の移動方法。
あんまり躍動感が伝えられないのがザンネンですが、階段の上から下までをこんな感じでスライダーでピューとかなりな速さで降りて移動。
我が家に2か所ある階段を、こんな感じで自由自在であーちゃんや私の後をスラリと追っかけ。
忍者みたいでしょ♪
[PR]
by adamid | 2007-11-17 16:53 | 毎日のこと
イェ~イ ひやぁっほ~♪

c0097651_1741877.jpg
SONYのデジタル一眼レフ、α100(アルファ100)
買ってもらっちゃいましたぁ~
とってーもウレシイです♪
子供の頃、サンタさんにお願いしたおもちゃをもらえた時のキモチのよう♪

というわけで、腕はともかく毎日撮りまくってまーす!
気分はフォトグラファー♪
子供たちの写真はモチロンのこと、お玉や電子レンジやらわけのわからないものまで(笑)
c0097651_16591045.jpg

なぜに、子供のオモチャ。。。(笑)
c0097651_1701925.jpg

c0097651_16594178.jpg

c0097651_1705582.jpg

c0097651_1732185.jpg

スパイダーマン、宙を舞う!
c0097651_171551.jpg

荒野を走るマイボーイズ☆
[PR]
by adamid | 2007-11-07 17:05 | 毎日のこと
復活!
久々の更新♪
最近パソコンに運のない私。
8月にOSをWindows Vista Home Premiumに変えてからというもの、
不具合でか言語バーが出ず、Microsoftのテクの人とやりとりをしていたものの、
一向に直る気配なく。
DADAのノートパソコンを借りては、ブログの更新やら日本語メールをやってました。
海外生活で日本語入力できないパソコンって、ホント役立たずでございます。。。

ところが、DADAのパソコンまでもが調子悪くなってしまいこの数週間病院いり~
もうここまでくると、ネット生活を諦めました(涙)
c0097651_1672957.jpg

が、しかし!
数時間前に、何の気なしに久々にコントロールパネル上の言語の追加を試したところ、
ジャ、ジャ、ジャーン!
出ました、言語バー!!!

ということで、久々の復活~♪ウレシ
[PR]
by adamid | 2007-11-06 16:10 | 毎日のこと
うふふふ。ち よ つ と 自慢♪♪♪
重たい腰をやっとこさあげ、ご覧の通り運転免許証をとりました♪
c0097651_14502797.jpg

前住所のインディアナ州では法律で、筆記試験合格の後、2か月間おいてからでないと運転実施試験がうけられないため、結局免許取るのに最短でも2ヶ月かかるのです。
それでどーもやる気が起きず、しかも以前住んでた場所の目の前のバス停から、バスが頻繁に出てたのでそこまで困っておらず、後伸ばしにしてました。
今回シカゴへ引越しをして、今度はバスではなく電車が頻繁にでているものの、
DADAは安全面のことで私達が電車に乗るのにはあまりよい顔をせず。
なので今回母が滞在している間に、イタズラ坊主君達をみてもらって試験に臨みました。

あんまり勉強する時間がなかったものの、筆記試験は選択問題、標識問題、各1つだけ間違えただけ~♪
今は主婦でママで、学校も仕事も行ってないので、久々の緊張感と達成感でした。
主婦でもママでも、こういう気持ちや状況って、やっぱりたまには必要ね!
採点してくれた係りの人にも「英語ネイティブで話せる人でも、こんなに高得点とる人なかなかいないわよぉ~グッドジョブ!」って♪
うふふふ~ ちょっと自慢ですっ!(笑)
[PR]
by adamid | 2007-10-17 14:53 | 毎日のこと
INDIANA → CHICAGO
c0097651_314089.jpg

                   **南からみたダウンタウンシカゴ** 

へ、引越ししました~♪
というわけで、とても長い間更新できず。
DADAだけ先にお引越しをしていたので、少しでも早くに家族一緒に同じ場所で住み始めることを中心の引越しで、9月は毎週末インディアナに帰り引越しを。
そんな慌しい日々を過ごしてたので、気づいたらなんと2ヶ月近くも更新できてませんでした…
とほほ…
この2ヶ月近い間に、いろんな楽しい事がおこったので、忘れないようにブログに残しておかないとネ♪
[PR]
by adamid | 2007-10-16 02:50 | 毎日のこと
やっときた!
c0097651_12333791.jpg

↑我がひょうきん息子、人形用のメガネを無理やりかけてます ^^

やっと届きました、ってただの箱じゃないですよ~
あーちゃんのダイニングチェアーです。
赤ちゃん用のハイチェアーって使わなくなった時に、捨てるのは気がひけるし
だからといって取っておくにも場所とるし…
って敬遠して、普通のイスに取り付けるタイプを使ってました。
c0097651_12345236.jpg

でもこのSTOKKE社のTRIPP TRAPPというイスは、座る位置と足を乗せる台の位置を自由自在に調整できます。
そして大人の体重にも耐えるそうなので、このまま大きくなっていってもしばらくの間は使えるらしく、そこが気に入り購入しました。
あーちゃんもやっぱり、何となく食べ易そう♪

撮影中、なーんか、だれーっか一人、いつもより静かだな… 
って振り返ると…
そこには…
c0097651_12404243.jpg

満面の笑みを浮かべながら、
イスと一緒に入っていた緩衝材を、ガブついているゆーちゃんがいたのでありました!
[PR]
by adamid | 2007-08-02 14:27 | 毎日のこと
ファッションチェック!
c0097651_3342316.jpg

ではありませんが…
昨晩の私のアリサマでございます…
ちなみに向かって左に履いている(?)のは、あーちゃんのオムツが入っていたビニール袋。

なぜならば… ご興味のある方どうぞ…
[PR]
by adamid | 2007-07-27 04:39 | 毎日のこと
ゆーちゃん成長記 :::5~6か月:::
:::4月26日 4か月19日:::
c0097651_14513277.jpg

この頃は腹ばいでお腹を中心にして、右に方向転換、左に方向転換、ぐるぐる~
そして、何とか頑張ってハイハイの体制を整えようとし始めました。

:::5月26日 5ヶ月19日:::
c0097651_1516252.jpg

ハイハイの体勢はそれらしくなってきました!
ハイハイ完成度は、うーむ…初級者かな

:::6月5日 5ヶ月29日(約6か月):::
c0097651_1551963.jpg

ハイハイ中級者!速度もだんだん速くなってきて、気づくと足元にいる(笑)
手をつきながらであればお座りもOK
c0097651_1522258.jpg

こんな風にして立ち上がろう立ち上がろうと、そして、願わくば歩きたい!みたいな感じに

:::Mr. 2 teeth!:::
c0097651_16133274.jpg

そして、1本ずつでなくほぼ2本同時に歯が生えました!

同じ年齢の頃の、あーちゃんは…
c0097651_1549274.jpg

こんな感じだったのね~~~
あー懐かしい☆日本へ里帰りしていた頃。
ホントこの頃は真っ白けっけで、和風なお顔、MIXにはみえましぇーん(笑)
この年齢の頃の二人を比べると、やはり、ゆーちゃんはかなり成長が早く思われます。
あーちゃんはこの時期、歯もはえてなかったし。
大きいのもあるだろうけど、動きに関してはやっぱりお手本のあーちゃんが側にいるってことが違うんじゃないのかなー

※6月13日 ゆーちゃん 6か月検診※
 ゆーちゃん、6ヶ月と1週間。
  身長 26.75インチ=67.9cm
  体重 18ポンド1.8オンス=8.216kg
  頭まわり 44cm

[PR]
by adamid | 2007-06-12 16:20 | 毎日のこと
新鮮お野菜
c0097651_748395.jpg

こちらアメリカ、6月8日(金)PM7:37。
水曜日の夕方、久々に地元のFarmers Marketに行ってきました。
毎年、5月から10月まで、ダウンタウンと町の反対側の運動場で、
週数回行われます。
Farmers Market大好きな私にとっては、毎年この時期が待ち遠しくって仕方ないです♪
子供片手にお買い物なので、マーケットの写真は今回ザンネンながら撮ってるところではなく、、、(涙)
次回家族で行ったときに、現場の写真は載せることにしますねー
c0097651_748559.jpg

今回は上のお写真のお野菜と、あとサラダ用菜っ葉の詰め合わせを購入。
カリフラワーは、地元の農家のおじいちゃんのお店で。
この丸々一株で、3ドルでした。
その他のお野菜は、去年のマーケットでりんごを購入したアーミッシュの女性のブースで。
トマトは、あーちゃんが選んでくれたので、ちいちゃこいのやら、とっても大きいものやら…イロイロ

どんな料理を作ろうかと考えて、あんまりレパートリーのない私は(笑)、
カリフラワーとブロッコリーを使って中華丼、そして昨晩はトマトを豪快に使ってビーフストロガノフを作りました。
新鮮な素材がメインのお料理じゃない、カモ?(どなたか良いレシピのアイディアあったらくださーい!)
どちらのお野菜も、調理する前から自然のイイ香り♪
そしてかじると、あま~い~
c0097651_7493815.jpg

そ、し、て、こちらのスナップエンドウ!
今回のアタリお野菜!もう美味しいのなんのって!!!!
かなりな量を購入したので、まずは全部軽く塩茹でして。
そして、ちょっとお味見~
もぉぉぉおぉー、たまらん美味しさ☆
ちょっとお味見のつもりが、やめられないーとまらないー
半分を離乳食用、残りをサラダ用に、って思ってたんですけど…
かなり一人でバクバク食べてしまっていたらしく、サラダ用はほとんど平らげてしまいました(爆)
夕飯の時に、少し残った分をドレッシングと一緒にして食べたんですけど、
あまりに美味しいスナップエンドウだったので、かえってドレッシングが邪魔しちゃって。
シンプルに茹でて食べたのが、BESTでしたよー
[PR]
by adamid | 2007-06-09 08:37 | 毎日のこと
Round the Fountain Art Fair
c0097651_13392146.jpg

こちらアメリカ、5月29日(火)AM1:42。
土曜日にRound the Fountain Art Fairに行ってきました。
いわゆる地元の入場料無料のアートフェアーです。
ダウンタウンのCourthouse Square(裁判所周りの広場)で行われました。
とっても小さい規模でしたが、これがなかなかのもので
お金を払ってわざわざ行った先週のフェアよりも、良かったりして…?
c0097651_13401750.jpg

終了20分前に着いたので、かなり集中して作品を見て回りながら足早に
写真をバシバシ撮りました!
c0097651_13411821.jpg

c0097651_1341524.jpg

↓この方のペイント、色合いもあたたかくステキだと思ったのと同時に、額縁がとってーもステキでした☆ やっぱり額縁って大切ですね~
c0097651_13442910.jpg


More
[PR]
by adamid | 2007-05-29 14:42 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧