カテゴリ:毎日のこと( 55 )
ただいま~
c0097651_23232627.jpg

                                    ***浅草・梅園 くずもち♪***
あっという間の2週間、月曜日にアメリカに戻ってきました。
Back to the realityデス(笑)
約4年ぶりの帰国では、
あまり変化のない実家付近にホッ、ショッピングセンターの増加にビックリ、
そしてSuicaをやっとこさ使いこなしながら(笑)、
日本のサービス業の方々の対応の良さに再感動しながら、その反面忙しさに追われてか思いやりのない方々を拝見しちょっと残念だったりも。。。

2週間の家族全員での滞在だったので、あまりゆとりはありませんでしたが、
何はともあれ、自国で過ごす時間、やはり落ち着きます。
最後にバタバタして、せっかく買った生麩を冷蔵庫に忘れ(大泣)、
和食器も数点忘れ(泣)ましたが、やっぱり日本ってイイなぁ~
イイ国に私って生まれたなぁ~
なーんて大好物のくずもちをほおばりながら思ってしまいます☆
旅の片付けがすべて終わった頃に、ホームシックにかかりそう。。。(笑) 

あー、それにしてもくずもちって何でこんなに美味しいのぉ♪
ゆきりん、ありがとー☆
[PR]
by adamid | 2008-06-11 23:44 | 毎日のこと
お散歩
c0097651_1222080.jpg
本日、こんな感じで晴天、しかも大半の雪が解けました。
ここのところ、2日おきぐらいで、雪、その雪がつもり、晴れ、雪が解け、また雪。。。
この繰り返しのお天気です。
幸福にもひどい風邪はひいてはいないものの、
そんなおかしなお天気のせいで、ゆーちゃんと私は鼻水ズルズル~
早く小春日和な毎日になって欲しいものです。

今日は久々に順調に家事が進み~♪
しかも早めに帰宅したDADAとゆーちゃんがお昼寝をしてくれたので、あーちゃんとお外で遊んであげることに。

マイカーでドライブ~♪
c0097651_1231393.jpg

ちょっと公園までマイカーでいってくるよ~♪
c0097651_1234922.jpg

c0097651_1242236.jpg

裏庭から通りに向かって歩いていくと、もう少し小さい子向けの公園があるのでそちらにも行ってみることにしました。
我が家の裏庭は、ご近所さんみんなで共通の裏庭、といった感じのだだっ広い芝の敷地。

c0097651_124545.jpg

その敷地を二人で歩いていると、
通りに近くなってきたところで、たーくさんのワンちゃんのフンを発見!
これには、ガッカリ。。。
私も小学生から成人するまでの間、トイプードルを飼ってました。
どちらかと言うと、母がメインのお世話で私は大した事をしてませんでしたが(苦笑)
それでも散歩などに連れて行く時は、必ずゴミ袋持参でフンは拾って。
こういうマナーはちゃんと守らないと、ですね。

なーんてちょっと思ってみました。

c0097651_1251864.jpg

                      ***この飛行機どこに行くのだろう…***
              
[PR]
by adamid | 2008-03-29 12:17 | 毎日のこと
Lou Malrnati's PIZZERIA
c0097651_3184795.jpg


我が家、大都会シカゴ近隣に住んでるのに、あんまりはやり物とか名物ものとかに
チャレンジする家族ではありません。。。
でもね、やっぱり一生住んでるわけじゃないから、せめて少しは試してみようよ!
と思う今日この頃。
そこで、シカゴと言えば、強風、ステーキなどいろいろとありますが、
シカゴと言えばシカゴピザ!
何が違うかといえば、ディープピザと言われるフライパンの深さそのままで焼いたかと思うような
分厚ーいピザが有名です。
昨晩の夕飯はLou Malrnati's PIZZERIAのピザを、電話注文しCarry outしました。
こういうお店のCarry outは子持ち家族には、助かる助かる♪
平日の夜だけど、ちょっと食べたいなぁ~でも子供達の世話しながら外食は。。。
っていう時に、注文しておいたものを、車でとりに行ったりデリバリーしてもらって
お家でゆっくりと、いっただきます!
c0097651_3191191.jpg

今回は、ソーセージピザにサラミとトッピング。
写真でわかるでしょうか、この厚み。3cm位はあるかと思います。
ピザ生地もそんなに厚いわけではなく、その代わり生地の上のふんだんにチーズを敷き詰め、
ソーセージもさらに、平らにしたものを敷き詰めてます。
そしてトマトソース!すこーしトマトの塊もまだ残ってるような感じのトマトソース。
トマトの酸味と甘みもとってもよくわかって、美味しいです。
こちらでアメリカのピザを食べ過ぎたせいか、普通のアメリカのピザって
声を大にするほど好きではない、私ですが、
このディープピザは、お・い・し・い♪
今回はミディアムサイズ(12インチ)1枚に1トッピング、ハウスサラダ1、チーズケーキ1を
注文して合計約$23でした。
我が家、大人2人子供1人で十分な量。リーズナブルな価格では?

今度は他店のディープピザも試してみたいわん☆
[PR]
by adamid | 2008-03-13 03:24 | 毎日のこと
Happy Valentine's day!
c0097651_22204918.jpg

Kiss
[PR]
by adamid | 2008-02-14 22:22 | 毎日のこと
和食三昧~♪
c0097651_10565561.jpg


な、毎日を送っております。
というか、和食しか基本的に受け付けなくって。。。

実は~、第3子を妊娠しましたぁ~♪
先月中旬あたりから、あまりにも胃の調子やら体調が優れず、
「アレ?」と思い検査薬を試したところ、陽性反応。
正直、ゆーちゃんがもう少し大きくなってから、って思っていたので、ちょっと大変になりそう。。。
でも、コドモは3人欲しかったので、今はワクワク楽しみ♪

おととい病院に行ったところ、超音波はまだでしたが、先生の内診ではすでに約16週!
いまだに母乳を続けてるのと、今になってみれば悪阻だったのも、先月感じるようになったばっかりだったので、これにはビックリ!

今のところの出産予定日は7月下旬。
わーー、7月ってすぐじゃなーい!!!
[PR]
by adamid | 2008-02-11 09:55 | 毎日のこと
Lent始まってました。。。
ホント、カソリック教徒の奥さんとして超失格なんですけど、
Lent、昨日からでした。
先ほど、
「あれ~今年のMardi Grasいつぐらいかな~調べなきゃ~」
なんてノンキかましておりましたところ、2月5日(火)Mardi Grasとのこと。。。
2月中旬あたりの事が多かった気がしててノンキし過ぎてました。
本日まだ帰宅してないので、運よく肉を食べさせずにすみましたが、
この過ぎたばかりの火曜の、最後の肉食、和風野菜メインの肉ちょっぴりの丼もの。
わかっていたら、ドドーンとお肉モリモリ食べさせてあげたかったわ。。。
かわいそうなDADA。。。

そして、今年もこれからEasterまでの頭を悩ませる肉抜きメニューの毎日がはじまる。。。。



for 2008

Mardi Gras(Fat Tuesday) 2/5/08
Lent(Ash Wednesday) 2/6/08
Good Friday 3/21/08
Holly Saturday 3/22/08
Easter 3/23/08

[PR]
by adamid | 2008-02-07 16:37 | 毎日のこと
真紅のバラ
c0097651_4152142.jpg


1か月たつのが早いです。
先日新年のご挨拶をしたばかりなのに。

日本時間では2月1日に日付が変わったばかりかと思います。
アメリカ時間、1月31日本日は私達家族にとって特別な日。
そんな父の特別な日に、真紅のバラを飾ってみました。

「バラは真っ赤じゃないと、バラって感じがしないなぁ~」

と生前よく言ってました。
花束を母に贈る姿など見たことはなく(笑)、オトコって感じのワイルドな父でしたが、
やっぱりバラは真紅、らしい~
c0097651_41637.jpg

12年目の今日の私は、2児の母になりかなり人生的に12年前とは変わってるのですが、
それでも自身12年前とは何ら変わらず(笑)
というより、彼がいなくなった時の自分から変わりたくないようで。
変わってしまったら、天国からパパ私のこと探し出せないんじゃないかなぁ、なんて。
暗い子みたいな事、いっちゃってマス
でもきっと親として、成長している私を天国から見るのが楽しみのはずですよね。。。

10年一昔、っていうので、一昔プラス2年。
でも私にとっては、昨日の出来事のよう。
生きてたら、今頃憧れていた白髪になって、そのまま髪の毛長くして結わいて、
ポニーちゃんみたいだったのかな?
おじいちゃん顔になったのかな?
マッタク想像つきません~(笑)

今年も私達の事を無事に健やかに過ごせるように、見守ってねー
久しぶりに会ってお話したいわぁ~♪
[PR]
by adamid | 2008-02-01 04:20 | 毎日のこと
ファンタグレープ
c0097651_16395194.jpg


を、久々に飲みました。
ファンタグレープといえば、幼い頃の私の飲み物の選択枠のひとつ。
ジュースもソーダーも基本的には嫌いで、
その頃の飲み物の選択枠の少ないことといったら。。。

第一希望 むぎ茶
第二希望 氷なしオレンジジュース(100%に限る)
第三希望 ジンジャエール

今はどうかわかりませんが、その頃は和食屋さんでもむぎ茶を置いている所はなかなかなく、
結局、僧のようにお水をひたすら飲んでいた記憶が。
母からは
「まるでママ達が頼んじゃダメ、っていってるみたいじゃな~い いやぁ~ね ホホホ~♪」
ホホホって。。。言いながら気にしてないらしい。

そんなレパートリーの少ない私に、母が勧めてくれたのがファンタグレープ。
おいしかった~♪
アメリカでは、ファンタオレンジとかファンタストロベリーなんかがあります。
ストロベリーがなかなかいけます。
日本では期間限定で、ファンタりんご、とかあったりしました?よね?

今度帰ったら飲みたいなー
ミナサマはファンタお好き?何味派かしら?
[PR]
by adamid | 2007-12-21 16:43 | 毎日のこと
November, 2007
c0097651_16364767.jpg

茄子色みたいな夕暮れ、キレイでした☆
[PR]
by adamid | 2007-11-26 16:39 | 毎日のこと
夜の紅葉
c0097651_16101182.jpg

アメリカ特有のオレンジ色の街灯に照らされて、
実際の色よりチョット黄色が強く写っちゃってマス。
c0097651_16105875.jpg

風が強かったのでブレてしか撮れずザンネン
でも真っ暗なお空に、キレイな黄色とオレンジ色の葉っぱたち、ステキだったなぁ

昼間はこんな感じでした。
c0097651_16114056.jpg

[PR]
by adamid | 2007-11-18 16:17 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧