カテゴリ:毎日のこと( 55 )
サンナン♪
それは、最近ワタシがハマッていることぉ~♪♪♪
c0097651_2355589.jpg

このぉー、おっきなホッペに、ラブラブ♪
このぉー、二重?三重?あごに、ラブラブ♪
このぉー、だ~らだ~らのヨダレに、ラブラブ♪
泣いたときの、不細工な顔も、かなりーラブラブ♪
デブリンチョなところも、たまらん~~
もう、ママはデレデレ~
ホントにワタシ、bebe三男みるたびにトロけてマス♪
もうーこのままでいて、育たないでぇーっ!な・ん・て・ネ♪
ホント、すんごい親ばかになってマス!
泣こうが寝まいが髪の毛ひっぱろうが、もう何でも許せてしまうっ!
どうーか、兄達のようーにイタズラになり過ぎないでね☆
[PR]
by adamid | 2009-02-12 00:08 | 毎日のこと
お久しぶりっ
c0097651_23272617.jpg

毎年、父の命日1月31日は大半が雲ひとつないような晴天。
ですが今年は、小雨寒空~
でもね命日に実家に戻っているのは、実に5年ぶりですもん、
お天気悪いのなんて、なんのその、お墓参り行ってきましたよぉ~
c0097651_23291884.jpg

お墓参りにはその時期に実家の庭に咲いているお花を、お供え用のお花のひとつとして持っていくことがいつものお約束。
今回は庭で咲いた、母の大好きなアブチロン、デス
c0097651_23295232.jpg

長男にとってお墓参りはこれで2度目。
でももちろん前回は赤ちゃんのときだから覚えてないですし、日本のお墓に行くのも初めてのようなもの。
でもね、こんな風に見よう見まねだろうけど、お墓にお水なんてやってくれちゃったりして。。。
c0097651_23303585.jpg

いろいろな事を思ってか胸が熱く感無量で、お墓参りをしながら涙をしてしまっていた母。
そんな、涙している母を気遣って、お背中トントンしながら母に元気を出させようとしてました。
ホントに、ワタシ毎日怒ってばっかりいるけど、優しくは育ってくれてんのよね。。。
私も、いろいろな思いで胸がつまるような気持ちでしたー
c0097651_23311361.jpg

と、いうわけで、わが息子たち。パパの孫たち。
だんご三兄弟♪
やっとこさ、全員顔みせできることがデキタヨ。
パパちゃん、天国でニンマリかな♪
[PR]
by adamid | 2009-02-11 23:45 | 毎日のこと
ニホンスイセン
c0097651_16222981.jpg
実家には猫の額ほどのお庭があります。
でも内容はかなり充実~(笑)
今では大木になったローレル(月桂樹)やら梅やら柏の木やら。。。
その中のひとつ、数日前に約10年ぶりに咲いたニホンスイセン
c0097651_1763970.jpg

昔、母が祖母のお庭からもらってきたもので、ずっと咲いてなかったのに
今年急に花がつき、母もビックリ嬉しいサプライズ♪
香りはかなり強く、でも私的には良い香りで、
毎日視覚、聴覚を癒されております~
中近東や地中海が原産のお花のようですが、お花から受ける私の印象は、凛とした和な若いお嬢さん、かな。。。
[PR]
by adamid | 2009-01-18 16:25 | 毎日のこと
えっ今頃?
c0097651_23382817.jpg
そうなんです。今頃?なんですが、
先日初めてマカロンを口にしました♪
ブログで皆さんが口にしていたマカロンが、アメリカで気になって仕方なかったものの、
要冷蔵菓子で母に送ってもらえないし、
近所には売ってないし。。。
ウィリアムソノマでの宅配をも考えましたが、それもちょっとねぇ~
c0097651_23442868.jpg

と、どんどんと月日はたっていき、そして食べたかった事まで忘れかけていた今日この頃。
やはり持つべきものは、友ですっ!
先日友人たちと久々のランチをしたときのこと、帰り際にそっと友人Yがマカロンを。。。
「はいっ、マカロン♪シャンパンと一緒に食べるとおいしいよん♪」
授乳中のワタクシ、まことに残念ながらシャンパンとは頂けませんでしたが、
美味しく食べさせて頂きましたよん☆
長年想像していたお味とは違いましたが、濃厚な甘さでおいしゅうございましたっ
何といっても形と色がカワイイ、かわいすぎます♪
ゆきりん、今度は是非、シャンパンのおつまみで一緒に頂こうね★
[PR]
by adamid | 2009-01-14 23:47 | 毎日のこと
ばいばいシカゴ。。。
c0097651_11344974.jpg

9月末に、3年間の北部生活を終えフロリダに引越ししてきました。
8月29日に男子を出産し、その後まもなくDADAの転勤辞令が出て10月1日付けで数ヶ月のフロリダ勤務、その後来年3月から夢の日本勤務~♪
子供が生まれたばかりで、しかもフロリダ引越しに家具等をもっていけず、ほぼすべての持ち物を9月以内に日本に向けて送り出さなくてはいけない引越し、そしてその他たーくさんの書類の提出!
もうー心身ともにパーンパーンでした。
c0097651_1144211.jpg

出産のお手伝いに来てくれていた母も、私の出産の予定が大幅に遅れた事で子供が生まれて間もなく日本帰国することに。
滞在を延長して引越しのお手伝いをしてくれる事を考えてくれましたが、
そんな事をしているときりがなく助けてほしくなってしまうので、後ろ髪引かれる思いをさせてしまいながら帰国してもらいました。
c0097651_11452079.jpg

そんなこんなで、今はなーんとかフロリダで~す。
北部で暮らしたこの3年間、次男三男を出産したことはもちろんのこと、
いろんなことあったけど、夫婦二人で頑張った3年間。
私にとっては特別な場所達。
相変わらず引越しの日もバタバタの我が家でしたが、とってもセンチメンタルな気持ちになってしまったなぁ。。。
シカゴ内は高速道路を使わずローカルの道で移動しながら、最後のシカゴを味わいながらおさらば~
c0097651_11521618.jpg

シカゴで住んでいた場所は、近所がミシガン湖畔地区で、高級住宅街(我が家は普通のおうちです^^)に囲まれていて町並みも通りもとってーもよかったんです。
森の中に町がある感じでしょうか。
あぁ~、とってもmissしてしまってます。。。
正直にいって、もうちょっといたかったな。。。
でも、これが転勤族一家の運命!いろんな所の良さに接せられるのも、トッケンよね~


c0097651_1147632.jpg

こんな青い空、青い海、白い砂をみてると、すべてどーでもいいわぁと思ってしまう。。。
[PR]
by adamid | 2008-10-21 11:57 | 毎日のこと
今年の4th of July
ここのところ暑さのせい、
そしてお産が近づいてきているせいか、
もうレイジーというかかったるいというか。。。
これではいけませんね。
ブログの更新どころか、家事等も最低限にして、
裏庭のプールで、コドモ達と一緒にぷか~っと浮いております。。。

日本もとても暑いようですので、皆様もお体お気をつけくださいませ。
c0097651_1252363.jpg

                      ***Downtown Minneapolis***
もう約1か月前になってしまいますが、今年の独立記念日のバケーション。
ミネソタ州のミネアポリスとブルーミントンに2泊しました。
メインで行ったのは、Mall of Americaというアメリカ最大モール内にある、
Nickelodeon Universeという室内アミューズメントパーク。
当日はとっても良いお天気で、室内とは言えど天井部分が窓ガラスになっているので、
室外と同じくもしくはそれより暑く感じました。
もう大人達というか妊婦はヘトヘト。。。
そんなんで、コドモ達が乗り物に乗っているのをDVDで撮影するのが精一杯で、
全くモール内パーク内の写真は、残念なことにありません。。。
c0097651_12535723.jpg

Mall of Americaは小奇麗で、本当に大きなモールでした。
普段Mall内に入っているいろいろなお店達が大集合といったところでしょうか。
Nickelodeon Universeは、そうですね、あーちゃんはわりと身長が高めなので
刺激が少ないような乗り物には乗れますが、確か38インチ以下のお子様だと大半のものが
乗れないので、やはり5歳児位からだったら、思う存分楽しめるのでしょうね。
でも我が家のコドモ達は、あの雰囲気で充分楽しめたようです。
遊び場は他に、ブロックのLEGO社の遊び場や、鮫がいる水族館など。
c0097651_12552356.jpg

今回はメインの目的で行ったモールより、ホテルでのんびりとプールやジャグジーに入って
ゆっくりとしてきました。
そして、あとは街中ダウンタウンもドライブ!
私はこれが一番良かったかな~
イリノイよりも北で、冬はかなり寒いのでしょうが、とっても良い街だなぁというのが私達夫婦そろっての印象。
モールでもチラホラ見ましたが、本当にいろいろな人種がたくさんいてビックリ。
インド人、バングラディッシュ人、中国人、韓国人、白人、黒人などなど。。。
それぞれが同じ位の割合でいるように思えました。
c0097651_131217.jpg

皆とってもフレンドリーで、とっても平和な感じに見受けました。
ダウンタウンも色々な言語でかかれたお店の看板が、アチラコチラに。
サンフランシスコを思い出してしまいました。
全くの小さい街ではありませんが、ニューヨークやサンフランシスコのような大都市でもないけれども、人種のルツボ、という感じ。
c0097651_1256751.jpg

                ***ミシシッピリバー。ここを下るとルイジアナに***
リタイヤ後はこの州、なーんてのもイイネ~なんて。
寒さに最近慣れてるものだからって、この州の寒さを甘く見すぎちゃってるかしらん?
でもそんな寒さも軽くみえるような、良さそうな場所でした。
[PR]
by adamid | 2008-08-02 13:04 | 毎日のこと
DUB Show Tour at McCormick Place
c0097651_22433977.jpg
独立記念日の前の週末に、DUB Magagineという車雑誌主催のDUB Show Tourというカーショウに行ってきました。
車好きのDADAとあーちゃんがいるので、ここぞとばかりに~
大きい都市近郊に住むよい所というのは、このようなイベントにも近場で参加できることですね~(←ルイジアナの片田舎で新婚を過ごしたワタシが思うこと 笑)
場所はダウンタウンシカゴのマコーミックプレイス
イワユル催し物を開催する会場なのですが、こちらにも初めての入場。
c0097651_2244663.jpg

ショウは↑こんな感じ。
ワタシの下手っぴな写真では活気が伝わってきませんが、実際はかなりな人が来てました。
大きなホールの真ん中にはステージが設けられていて、そこにアーティストが来てパフォーマンスなどをしてました。
有名アーティストが夕方から来る予定でしたが、人ごみが嫌いなDADA私たち、
その前に退陣しました。。。ちょっと見たかった。。。
c0097651_224740100.jpg

こーんなナイスバディな、Aaliyah似のモデル(?)さんも。。。
c0097651_22501016.jpg

主にアメ車ばかりでしたが、中には日本車をキレイにペイントして、
走りや(?)仕様にしている車も。やっぱり走りを考えると日本車への注目率が高いようです。
クラッシックカー、というのでしょうか、少し年代モノの車が好きな私たち夫婦にとってはかなり見ごたえがありました。
皆さん、キレイに保存して新車のように塗装やら内装を変えてて☆
c0097651_22534922.jpg

ランボルギーニ♪
かなりワタシのタイプからはかけ離れていて、買おうとはおもいませんが(っていうか買えるわけないっ 笑)、
やっぱり見るのにはイイ~ 内装は黒と白のシックな感じ
c0097651_22565453.jpg

イチバン気になったのが、こちらの車椅子!
主催のDUB Magagine仕様~

どこでも出好きな性格でもありますが、時にはこういう場所を出向いてみるのも楽しいものです~♪
[PR]
by adamid | 2008-07-09 23:02 | 毎日のこと
The Museum of Science and Industry
c0097651_13591332.jpg

ここ数週間に出かけた場所をさかのぼって、更新。

2週間前にThe Museum of Science and Industryに行ってきました。
今回はScience好きのDADAを誘って家族全員で。
行ったその日は博物館75周年記念の入館料無料ウィークの最終日。
その為、大勢の人が来てました。
c0097651_140694.jpg

大半の実物大の乗り物等の試乗などは、大勢の人が並んでいたので
次回に見送るすることに。
それでもコドモ達はあれやこれやと楽しんでました。
↑写真は、Johndeereという農業用トラクター会社のセクションです。
私もこんな間近で見たのは初めてで、ちょっと興奮しました(笑)
ねぇ~、こんなにタイヤ大きいのですもんねぇ~(感)
c0097651_145149.jpg

最近の日本の博物館の事はよくわかりませんが、
アメリカの博物館の良いところは、基本的には触ってOKなところ
ウチの子は、登っちゃってますが。。。(笑)
やっぱり触れて感じて学んで、デスよね
c0097651_1474965.jpg

次回は、入館料をシッカリ払って(笑)ゆっくりと見に来ます~♪
[PR]
by adamid | 2008-07-09 14:10 | 毎日のこと
Chicago Botanic Garden
c0097651_2329503.jpg
日本から帰ってきてから基本的にはお天気が良いこの頃。
そんな先週の平日に、久々にChicago Botanic Gardenに行ってきました。
我が家からは車で約20分位のところにあるこの庭園。
一時は会員になる事まで考えましたが、結局のところ去年の秋に訪ねて以来の訪問。
c0097651_23302897.jpg

この日はとってーも暑くって、庭園の多くのバラさん達が開ききってて、
水をくれーと叫んでいるかのよう。。。
思わずそっと手持ちのお水をサッとかけたくなってしまった程
c0097651_23331392.jpg

今回、どうしても連れて行きたかったのがこの日本庭園。
やっぱり日本人ですからね~
写真の茶室は乳母車以外の人が、ちょっとした庭から室内を拝見できるようになっているよう。
私とゆーちゃんは外側で待っていることにして、あーちゃんを茶室見学へ送り込んだところ、
出てくるや否や、「ママ、I like it! I like there!」と!
茶の道を志す私(最近ろくに茶も点ててませんが…)としては、そりゃあもう嬉しいことといったらありませんでしたよ♪
c0097651_23412855.jpg

                                 ***Rose Terrace Café***
c0097651_2344283.jpg

c0097651_23442842.jpg

帰りにはこちらの野外カフェでアイスクリームを買って。
アイスクリームをとっても美味しく食べれた、ある初夏の一日でした☆
[PR]
by adamid | 2008-06-26 23:51 | 毎日のこと
Japan May-June 2008
c0097651_5393787.jpg

                                   ***デトロイトにて***
今回の旅、本当に思い立って決行した旅でした。
出発の1週間位前にフライトを取ったので、直行便も取れなかった位に。
でも2週間という短い滞在でしたが、やはり日本を訪ねておいて良かったぁ~
と思いました。
c0097651_542361.jpg

あーちゃん3歳、ゆーちゃん1歳で、まだまだ小さいですが、
それでもいろいろな事に刺激を受け、日に日にいろいろな事を吸収していってます。
そんな中、昨夏に久々にあったバァバの事もまだ覚えているうちに、
今回の帰国でそれがより一層濃い印象になったよう♪
c0097651_5481733.jpg

滞在初日に、なんだか変な感じがしたのは私。
一人っ子の私がコドモ1人で長く育った実家で、おちびちゃん達がウロチョロしてる。。。
久々に実家に帰ったらそこには腹違いの兄弟が住んでいた、、、
ママったらいつの間に、、、みたいな感じでした(笑)
c0097651_5491376.jpg

唯一の残念だったのは滞在中のお天気。
少し早めに来てしまった梅雨に、あたってしまい。。。
滞在中晴れたのは、ほんとのほんの2,3日。
しかも今回は、私が妊婦だということで久々の左側通行運転を控え、
車なしのタクシー+電車移動。
c0097651_55245.jpg
なので、今回はプランしていた場所を大幅に縮小し、
まったりと実家でのんびーりな滞在でした。
今となってみれば、それはそれで良かったです。
c0097651_5524487.jpg
そんな中、今回行けた場所は、
東京ディズニーランド、八景島シーパラダイス、ショッピング、
友人達との久々の再会、近所の公園(笑)、中華街、焼肉。。。
こんなところかな。。。
あとは、実家の台所で母とおしゃべりをしながら、まった~り~
これが一番イイ時間だったかな。。。
c0097651_5532494.jpg

第3子が生まれて落ち着いたら、またかーえろっと♪
[PR]
by adamid | 2008-06-26 05:56 | 毎日のこと



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧