人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spinach Quiche ほうれん草のキッシュ
Spinach Quiche ほうれん草のキッシュ_c0097651_16402427.jpg
我が家は子供達含め、みんなほうれん草が大好きです。
本当にこれには食事を作る側、栄養を考える側としては、感謝感謝デス 
でもいつも同じ様なメニュでは、ちょっとつまらないなーなんて思っていたところ、
私の残業毎日時代のお供、ほうれん草のキッシュを思い出しつくって見ました。
Spinach Quiche ほうれん草のキッシュ_c0097651_16414440.jpg

その頃の私のオフィスは、あるホテルの上層部に入っていました。
ホテルロビーには、それは美味しいレストラン等が入っていて、
その当時、和ならなだ万、洋ならコルドンブルーのランチ、と今思えばかなり美味しい毎日を送ってました♪
そのコルドンブルーのベーカリーコーナーで、販売されていたほうれん草のキッシュ。
会社の残業組は、大半がこちらで夜食とやらを購入しにくるので、
かなりの競争率でしたが、夜7時位になるとハッと慌てて買いにいってました。
Spinach Quiche ほうれん草のキッシュ_c0097651_1642552.jpg

今回のキッシュはチーズ系が、自宅にあるものでの代用アレンジ。
なのでコルドンブルーのあの時のキッシュからは、きっとかーなり離れた味でしょうが、
久々に、そして今回は一人デスクで寂しくではなく、マイボーイズ達と食べたキッシュ、
なんだかとっても嬉しく美味しく食べれました♪
by adamid | 2008-04-23 16:42 | お料理
<< 豚の角煮 焼き豚 チャーシュー >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid