ゆったり朝ごはん
c0097651_2573947.jpg
本日の朝ごはん。
今日は私が起きる少し前に、ゆーちゃんがベッドですこーしぐずり起き、
お背中トントンしているウチに、また夢の中へ。。。
DADAを仕事へ送り出し、それでもコドモ達は起きる気配なく。
シメタ!とばかりに数ヶ月ぶりに、ゆったりゆっくりヒトリ朝ごはんを満喫♪
昔から食べるのがとってーも遅かったですが、それでも学校の規律やら
働き始めたりして、だんだんと食べるのも早くなっていったものです。
今なんて、ちゃんと噛めてる?と自問しながら食べ終わっている感じ(笑)
今日は30分かけて、お外眺めながら満喫できました。
c0097651_2592126.jpg
普段は和食なんですけど、昨晩パンを焼いたところ、
ひーさびーさに、良い具合に焼けたので(嬉)、そのパンと一緒の洋風ゴハン。
焼いたばかりは外側がちょっと硬い感じでしたが、内側はソフト♪
ビニール袋に入れて一晩あけたら、外側も程よく柔らかくって(感)
以前からチャレンジしているバンズを、何とか上手に仕上げたくって、
そのためにこの様に時々細々と練習をしておりまする。。。
今年頭に購入してもらったスタンドミキサーを使って、前回そして今回は捏ね上げてマス。
ミキサーの使用報告はまたいつの日か。。。
先日作ったときはミキサーに付いてきたレシピで、回転速度回転時間
そのままの指示に従って。
でも、外も中も硬かったので、今回は3年前に初めてパンを焼いたときのレシピで
ミルクの温度もきちっと測り、コネ時間は15分と前回に比べ長めに捏ねました。
c0097651_30246.jpg
パン自体は、買うパンに比べ、もったりというのでしょうか、重い感じ。
おかずよりもパンが「主役デス」と訴えかけている感じ(笑)
家事をしながらの平行作業で、いつものように二次発酵が長すぎました。
それを見て慌ててオーブンのスイッチを入れ、温度が上がる前から焼き始め、
350゜F(約180℃)で20分位。
パンとしては食べれてまずくは無いので、入賞?位かしら?
パン修行はまだまだ続く。。。


そ、し、て、みごとな完食っぷり!
c0097651_303498.jpg

[PR]
by adamid | 2008-03-22 03:03 | お料理
<< Easter 2008 蟹のトマトクリームパスタ >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧