人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THANKSGIVING 2007

THANKSGIVING 2007_c0097651_22292321.jpg
当初予定ではルイジアナに帰省するはずでしたが、DADAの休暇が数日しか取れないので
予定変更。
それでも、今年のサンクスギビングはちょっと賑やか。
今、DADAの弟君と彼のお友達が我が家に滞在中なので、今年のサンクスギビングは計6名でした。
頑張って、ちょっとロマンチックなテーブルを仕上げちゃいました♪
DADAに「今日は二人だけのお食事?」なんて言われちゃいましたよ ^^
THANKSGIVING 2007_c0097651_22341779.jpg

去年より人数が増えたのにもかかわらず、やはり一人で食事を用意するのには限界があり、
今年のメニューは去年より減っちゃいました。。。
ターキー、ライスドレッシング、鶏のからあげ、ピーチコブラー。
ターキーはWhole Foods Marketでオーガニックのものを購入。
去年と同じレシピで作ったのに、しっとりと仕上がらずターキーらしくチョットパサパサな出来。ザンネン。
焼く器を変えたのがいけなかったのカナ?
今年はちょっとグレードアップさせた器を購入したのに、去年の使い捨て器で焼いた方がしっとりとした良い出来上がりなんて、ショックだわ。。。

来年あたりは、ルイジアナで作るでなく、食べる担当かしらん?
by adamid | 2007-11-28 22:15 | 行事ごと
<< りんごタルト November, 2007 >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid