新鮮お野菜
c0097651_748395.jpg

こちらアメリカ、6月8日(金)PM7:37。
水曜日の夕方、久々に地元のFarmers Marketに行ってきました。
毎年、5月から10月まで、ダウンタウンと町の反対側の運動場で、
週数回行われます。
Farmers Market大好きな私にとっては、毎年この時期が待ち遠しくって仕方ないです♪
子供片手にお買い物なので、マーケットの写真は今回ザンネンながら撮ってるところではなく、、、(涙)
次回家族で行ったときに、現場の写真は載せることにしますねー
c0097651_748559.jpg

今回は上のお写真のお野菜と、あとサラダ用菜っ葉の詰め合わせを購入。
カリフラワーは、地元の農家のおじいちゃんのお店で。
この丸々一株で、3ドルでした。
その他のお野菜は、去年のマーケットでりんごを購入したアーミッシュの女性のブースで。
トマトは、あーちゃんが選んでくれたので、ちいちゃこいのやら、とっても大きいものやら…イロイロ

どんな料理を作ろうかと考えて、あんまりレパートリーのない私は(笑)、
カリフラワーとブロッコリーを使って中華丼、そして昨晩はトマトを豪快に使ってビーフストロガノフを作りました。
新鮮な素材がメインのお料理じゃない、カモ?(どなたか良いレシピのアイディアあったらくださーい!)
どちらのお野菜も、調理する前から自然のイイ香り♪
そしてかじると、あま~い~
c0097651_7493815.jpg

そ、し、て、こちらのスナップエンドウ!
今回のアタリお野菜!もう美味しいのなんのって!!!!
かなりな量を購入したので、まずは全部軽く塩茹でして。
そして、ちょっとお味見~
もぉぉぉおぉー、たまらん美味しさ☆
ちょっとお味見のつもりが、やめられないーとまらないー
半分を離乳食用、残りをサラダ用に、って思ってたんですけど…
かなり一人でバクバク食べてしまっていたらしく、サラダ用はほとんど平らげてしまいました(爆)
夕飯の時に、少し残った分をドレッシングと一緒にして食べたんですけど、
あまりに美味しいスナップエンドウだったので、かえってドレッシングが邪魔しちゃって。
シンプルに茹でて食べたのが、BESTでしたよー
[PR]
by adamid | 2007-06-09 08:37 | 毎日のこと
<< おかゆ・おもゆ 鮭フレーク >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧