人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Azuki ice cream
Azuki ice cream_c0097651_1175298.jpg

先日作ったあずきのアイスクリームの写真をアップ♪
ホントにカンタンで、それっぽいお味♪作り方は下記を参考に。
Azuki ice cream_c0097651_11852100.jpg

さてお話かわりますが、今年のミスユニバースに日本人が選ばれたとの事。

静岡県出身20歳の森理世さん♪
ダンスがお好きな健康的な方のようですね。
十代の頃は、両親と一緒にテレビの前で見ていたミスユニバース選考会。
毎年のように見ていたものの、とんと日本が選ばれないので、だんだんと見なくなっていきました。
でも、ここ最近日本の方もバランスの取れた体系、リズム感のあるダンスなどで、
海外のミスと並んでもなかなかのものだなぁと思っていた矢先、今回の結果。

こちらアメリカでは、選考会の途中アメリカ代表者がすべって転倒してしまった事で、
日本代表がミスユニバースを手にする事に優位になった、という事をにおわす記事もあったり。
意見は様々でしょうが、海外に住んでいる日本人の私としては、ふふーん、という感じに単純にウレシイものです♪
来年はどんな方が各国から選ばれるのカナ?楽しみ☆
Azuki ice cream_c0097651_1193438.jpg


★あずきアイスクリームの作り方★

あずき    300g
生クリーム   200cc
牛乳     100cc

1、上の材料を、ふたつきコンテイナーに入れ、蓋をして縦横上下にシャカシャカあわ立つように混ぜ、冷凍庫へ。
2、時々チェックしてかき混ぜる。出来上がり!

※1の時によーく泡立てておくと、冷凍庫の途中チェックがあまり必要でないかもしれません。
※食べる半日前くらいに用意しておくと、硬さがGOOD!
by adamid | 2007-05-30 08:30 | お菓子
<< ミニぎり Round the Fount... >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid
カテゴリ
全体
お料理
お菓子
残り物アレンジ
手作り
毎日のこと
行事ごと
ひとりごと
ステキでいるために★
お店たち
主な登場人物
はじめに。
タグ
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
■□TreaPlea□■
Kippis!
hana* blog
Kippis! from...
東京と
Meille tulee...
お気に入り
以前の記事
2014年 06月
2013年 09月
2013年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧