人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もち米シュウマイ
もち米シュウマイ_c0097651_14151952.jpg

こちらアメリカ、3月18日(日)AM1:54。
こちら本日の夕飯。
もち米シュウマイとチャーハンが今晩のメニュー。
DADAがお仕事でお留守中に、久々の肉料理~♪
DADAはカトリック教徒で、只今「Lent」という肉を食べてはいけない期間なのです。
肉好きなDADAの前で肉をモリモリ頂くのは、どーも申し訳なくって。
もち米シュウマイ_c0097651_14154683.jpg

なぜだか最近気になっていた、もち米シュウマイ。
とうとう作ってしまった!
思ったよりもカンタンで、美味しかったですぅ~
あーちゃんも夢中でモリモリ食べてくれて、ママはとってーもウレシイ☆
もち米シュウマイ_c0097651_14161043.jpg

そしてこれは、午後に作ったおやつの「にんじん蒸しパン」。
蒸した早々、あーちゃん走って台所まで取りに来てくれたけど、
一口しか食べてくれましぇーんでした…(泣)
お口に召しませんでしたようで。
もち米シュウマイ_c0097651_14163319.jpg

今は家族みーんな、お眠りで夢の中。
いつもこういう時は普段できないような事をしたいのに、今日はなーんにもする気がおきず。
逆に、ボーッとできるこの時間が贅沢ね☆
by adamid | 2007-03-18 14:54 | お料理
<< お彼岸 プチ家族旅行 CHICAGO >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid