人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ家族旅行 CHICAGO
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2505037.jpg

こちらアメリカ、3月9日(金)PM2:02。
先週末になってしまいますが、シカゴに行ってきました。
ゆーちゃんの出生届を日本領事館へ届けに。
州からの出生証明書がなかなか発行されず、一時はハラハラドキドキでしたが何とかギリギリセーフの出生後3か月以内に提出でき、一安心!
自宅からシカゴまでは1時間ちょっとで着くのですが、天候が悪いので(これっ、言い訳かな、ウフッ♪)余裕をもってお泊りすることに☆

1日目は夕方にシカゴに入りチェックインして、みんなでベッドでゴロゴロ。
夕飯はこちら↓で、頂きました☆
いつも、オトナ好みのレストランにばかりしてしまっていたので、今回はあーちゃんが喜ぶ所でのお食事。
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2515475.jpg
Rainforest Cafe。実際にお食事したのは左の写真のWoodfieldというショッピングモールにあるお店。右の写真はシカゴダウンタウンにあるRainforest Cafeの外観。我が家の車内ミラーが入っちゃってるので、ちょっと見にくいですがカエルがテッペンに座っていてカワイイ外観なのですよぉー
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2525447.jpg

お店は入り口のところで、偽ワニちゃんが「ガオォー」とお出迎え。あーちゃん少し怯えてました(笑)
まずはおみやげコーナーを通ってから食事をする場所へと。
なかなかのビジネス戦略ですよねー おみやげコーナーの子供達みんな目をキラキラさせて欲しがってました(笑)
食堂入り口には大きいアーケード状になった大きな水槽があって、お魚達がいーっぱい泳いでるー♪ もうあーちゃん興奮気味で「ワァーオ、きー(きれい)、ビー(ビューティフル)!!!」店内はジャングルになっていて、時々スコールを装った音楽ながれたり。
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2533483.jpg

あーちゃん、着席するなりフォークとナイフを両手にいつでもReady!
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2541013.jpg

注文したICEEには、下部が入れ物入れになっていて、おもちゃのオマケ付き~
おもちゃで遊ぶ眼差し、真剣シンケン~
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2545389.jpg

うちの子は良く食べるので、大人用のハンバーグとケセディアを注文し、パクパクたべてますっ☆その横で美味しい匂いに刺激を受けたのか、ゆーちゃんお手手の甲をチュパチュパなめ始めちゃってました~♪
ゆーちゃんは、まだまだ状況わからず、でしょうが、あーちゃんが何よりもとっても楽しそうに過ごしてくれ、DADAも私もとっても嬉しかったぁ~~♪
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2555926.jpg

楽しい気持ちをお腹いっぱいにしてホテルに戻り、我が家の第二プリンス、洗面所でバスタイムさせて頂まして☆満足満足でゆーちゃん、コロッと寝てくれました。
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_2565386.jpg

2日目翌朝もご機嫌なお目覚め♪
あーちゃんは夜遅くまで興奮して、室内中を走ったりなんぞして楽しみすぎ、チェックアウトぎりぎりまで夢のなかぁ~でした!
チェックアウト後は、一度行って見たかった日本食専門の大型スーパーマーケットミツワへ!!!ミツワで久々に懐かしい日本人達、山盛り日本食、刺身などを見て興奮してたら、
写真撮るの忘れちゃってましたぁー(笑)ホント日本の実家近くのスーパーに店内がそっくりで、とっても嬉しかったなぁ~♪
その後、午後一で領事館で用事をすませJohn Hancock Centerの展望台へ。
っとその前に銀行に行きたかったので、銀行を探しながら家族4人でダウンタウンを少し歩きました。
ホントーに寒かったぁーーー!ミンクのロングコートをステキに着こなしているおばちゃま達を数人みかけましたが、ホントみかけだけじゃなく、あの寒さにはミンクのロングコート必要ですっ(笑)
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_4152911.jpg
銀行がなかなかみつからなかったので(結局、目的地、展望台のビルの下に入っていた…)、ウロウロと歩きながら写真をバシバシ撮って見ました。
ほとんどがどちらのビルかわからないのすが、後ほどチェックしたところ、Park Hyattをかなり何ショットか気づかない内に撮ってました。ワタクシ、よっぽど泊まりたかったのでしょうね(笑)いつかはね☆DADAお仕事がんばってねぇ~ ハハッ
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_3324741.jpg

こちらは展望台からの景色。展望台に登る寸前まで、霧がとっても濃かったのですが何とか霧も薄くなり写真とれました。
だ、け、ど、お恥ずかしいお話、私、怖くって足がすくんでしまい窓に近づけなくって。
だから、あんまり良いお写真取れてませーん。
高所恐怖症ではないんですけどね… でももしかしたら気づかぬうちに…(笑)
プチ家族旅行 CHICAGO_c0097651_33524100.jpg

こちら、Magnificent Mile(MIchigan Ave.)の夕方の写真。
車内からなので良い写真ではありませんが、雰囲気だけでも。
CartierとかBVLGARIなどのお店や、昔ながらのステキな建物がたっくさんあって、
写真とりたかったのですが、車内からだと無理がありました。ザンネン…
もう少し暖かくなってからまた来ようと思ってるので、その時にお散歩しながら撮影かーいしてきます☆
by adamid | 2007-03-10 04:02 | 毎日のこと
<< もち米シュウマイ マッシュばなな >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid