人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOLSTEINER GRÜTZE
HOLSTEINER GRÜTZE_c0097651_1626479.jpg

こちらアメリカ、2月19日(月)AM3:00。
今日は、というか日付が変わってしまったので昨日の日曜日ですね。
息子くん達が夕方揃ってお昼ねしてくれたので、ティーカップを出して久々のお茶タイム♪
本日のお茶は、Ronnefeldt(ロンネフェルト)というドイツの会社のもの。
HOLSTEINER GRÜTZE_c0097651_1627992.jpg

ホルスタイナーグルッツェという名のこのお茶は、フルーティーなお茶です。
干しぶどう、ラズベリー、ハイビスカスなどが入っていて、お茶の袋を開けたとたん、フワァ~ってとっても甘い良い香りが♪
いっつもこの瞬間からがシアワセ☆
HOLSTEINER GRÜTZE_c0097651_16272686.jpg

そして、この何ともいえない色!
何とか皆さんにこの綺麗な透き通った紅色がお伝えできるといいのですが…
お味は甘さが4割で、甘酸っぱいの酸っぱさが6割位かな。
私はこれにメープルシロップを少し入れて甘さを強く出して飲むのが好き☆
ひと時の、優雅な気持ちに癒されました♪
気分はマダム~
が、実は背中にゆーちゃんを背負ったままソファに座って飲んだの~
背中を揺らしながら飲んだところが、ひじょうに現実的でした、ハッハッ(笑)
HOLSTEINER GRÜTZE_c0097651_16274420.jpg

そして、こちら番外編。
何だかわかりますか?
我が家の天然貯冷蔵庫。ここ数日、雪が降り止み降り止み続き、その末我が家のバルコニーにはこんなにたっくさんの雪が。
自然の素晴らしさを利用しないわけにはいきません!
ひざ上まで積もった雪に、ジュース、牛乳、ミネラルウォーターなどを埋め込み、埋め込み。
雪の中に埋めるので完全には凍らず、だけど飲むときにはとっても冷えて美味しく飲めるのです♪
お試しあれ☆
by adamid | 2007-02-19 17:00 | 毎日のこと
<< Braids ロール白菜 >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid