人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭からの収穫♪
庭からの収穫♪_c0097651_2241233.jpg

1か月位前に、何気にお庭でブラブラしてたところ、なーんと発見したのはツルムラサキ!
実家にいた頃は、夏は毎年おひたしにして良く好んで食べたものでした。
いつも食べた後、何だか肌の調子がとっても良くって。そんなせいもあってか頻繁に食べてたなぁー
庭からの収穫♪_c0097651_2241355.jpg

今回は発見場所の国が違うので、これは果たしてツルムラサキなのか違うものか悩みました。
でもgoogleしてもやはりツルムラサキっぽいので、日本野菜?に飢えているワタシ(笑)、時々食べてマス。
今朝もね、昨日の夕方収穫したものをおひたしにして頂きましたよ。
庭にあるものをそのまま食卓で頂けるって、とっても便利だし気分イイ♪
やはり家庭菜園始めたいな。
by adamid | 2013-08-07 13:01 | 毎日のこと
<< 今朝 三年半ぶりの更新〜 >>



Louisiana→ Indiana→ Chicago→ Florida→九州→ Mississippi
by adamid